プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(5/28)
尾道市平原三丁目にて、A様邸「イノスの家(長期優良住宅)」を引き渡しました。

おめでとうございます。

平原三丁目A様邸 外観

平原町三丁目A様邸内観 その1

平原三丁目A様邸内観 その2

北側に配置された階段スペースや、収納部屋、洗面脱衣室も窓を効果的に配置し、日中は照明器具なしでも明るさを確保できます。床暖房対応の無垢フローリングや太陽光発電、遠赤外線効果の高いスーパーラジエントクッキングヒーター、重曹対応の食洗機など、設備も充実しています。引き渡し前の検査では、立ち会った検査員が広い収納スペースや機能的な動線に惚れ惚れしていました。

入居後にエクステリア工事に着手し、6月中には全ての工程を終えます。明るく風通しの良いご新居で、快適にお過ごしください。

上棟しました(5/25)
尾道市平原四丁目にて、T様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

平原四丁目T様邸上棟

平原四丁目T様邸 棟札・棟飾り

入梅が近いのか不順な天候がつづくこともあり、雨養生シートで囲って初日の工程を計画通り終えました。

半円状の玄関ポーチが外観の良いアクセントになる建物です。子供部屋を3部屋確保しており、夏には待望のマイホームを完成・引き渡し予定です。

あやめヶ丘新規分譲フェア
三原市沼田西町にて、三原西部住宅団地「あやめヶ丘」新規分譲フェアが開催されました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

かぶとむし列車が通りま~す

好天に恵まれたあやめヶ丘分譲フェア(初日)

尾道・福山方面からも、予想以上に多くのお客様にお越しいただきました。人気の戦隊ヒーローキャラクターショーやB級グルメ市など、ご家族連れのお客様でメインステージ前は大変賑いました。「あやめヶ丘」団地を認知していただくには良いイベントとなったようです。

あやめヶ丘 新規分譲フェア
三原市西部住宅団地「あやめヶ丘」にて、分譲フェアが開催されます。弊社も出展し、新築住宅の提案を行います。

戦隊ヒーローのキャラクターショーのほか、B級グルメ屋台が軒を連ねるなど、大規模なイベントとなります。土地探しのお客様だけでなく、行楽を兼ねての来場も見込まれるため、大勢の人出で賑いそうです。

場所:三原市西部住宅団地「あやめヶ丘」
日時:5月21日(),22日(

尾道、三原エリアへの折り込みチラシは、コチラをご覧ください。

お引き渡し(5/19)
尾道市西藤町にて、M様邸「イノスの家 外断熱」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

西藤町M様邸 完成外観

西藤町M様邸 LDK

1階だけで30坪超の広さがあり、休日にはゆっくり縁側でゴロ寝ができるスローライフには打って付けのプランです。唐松の無垢板張りのフロアにも、味わい深いものがあります。先日開催した完成現場見学会では、心落ち着く和の空間が大好評でした。

施主様は、引き渡し後の庭の手入れなども楽しみにされています。どのように庭が造られていくのか、こちらも楽しみです。

お引き渡し(5/18)
尾道市美ノ郷町三成にてY様邸「さわや家(長期優良住宅)」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成Y様邸 外観

美ノ郷町三成Y様邸 引き渡し

震災の影響で納期が遅れたシステムキッチンも無事据え付けられ、晴れて引き渡しとなりました。延床面積は48坪超で、家具をきれいに収納できるスペースも十分にあります。1階の和室はリビングとお母様の部屋との両方につながっており、使い勝手の良いプランです。

近日中に南側の外構工事に着手し、全ての工事が終了となります。今後ともよろしくお願いします。

完成現場見学会
尾道市西藤町で「イノスの家 外断熱」の完成現場見学会を開催しました。

見学会当日は、福山ばら祭りや、西藤小学校の行事もありましたが、施主様の友人の方、虹が丘団地内を含め、松永、今津方面より23組のご来場をいただきました。多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。

西藤町虹が丘 見学会場のLDK

西藤町虹が丘 見学会場の和室

1階だけで生活できるほどの、広々とした屋内は皆さんに好評でした。年代を問わず、縁側や雪見障子などあればうれしいものが揃っており、和風の空間には根強い人気があることがわかりました。

今後も、参考にしていただける住まいの見学会を順次開催予定ですので、ご期待ください。

完成現場見学会のご案内
尾道市西藤町にて「イノスの家 外断熱」の新築工事が竣工し、施主様のご好意により、このたび完成現場見学会を開催することとなりました。

このたびの見学会場となる住まいは、居心地の良い和のテイストを各所に採用しています。「夏涼しく、冬暖かい」弊社の外断熱工法と相まって、上質な仕上がりとなっています。屋外の銅版葺屋根、焼杉板のほか、落ち着きのあるフローリング材や和室の佇まいなど、ご来場いただいたお客様にはゆっくり見学していただき、住まいづくりにお役立てください。

場所:尾道市西藤町(虹が丘団地内)
日時:5月14日(),15日()10:00~17:00

西藤町「イノスの家 外断熱」完成見学会

チラシはこちらをご覧ください。

地鎮祭(5/10)
尾道市向島町にてH様邸「わたしのお家」新築工事地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

向島町兼吉H様邸地鎮祭

向島町兼吉H様邸外観イメージ

ドーマー窓や板張り調の外壁など、アーリーアメリカンのテイストが満載です。施主様は、サッシや床材などの各部材を細部まで選定されるほど、こだわりの強い仕様で、設計担当も完成を楽しみにしています。

今秋の引き渡し予定です。

地鎮祭(5/2)
尾道市平原四丁目にてT様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

平原四丁目T様邸地鎮祭

施主様待望のご新居は、南欧風の明るい外観に仕上げる予定です。また、庭でキャッチボールができるように、と敷地内の南北に広いスペースを確保してあります。同日10:00から地鎮祭が行われた高須町につづき、平原台に新居を構えられるT様にとっても、おめでたい日となりました。

今夏の完成引き渡しに向けて、早速仮設工事に着手します。

地鎮祭(5/2)
尾道市高須町にて、K様邸「わたしのお家(長期優良住宅)」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

高須町大新K様邸地鎮祭

親族でもある祭主様とともに、節目となるめでたい日に皆さんで集まり、お祝いすることができました。

北側接道の分譲地ということで、敷地南面にプライベートな明るい庭を確保しています。また、ネコ用の小部屋や、一段高い座敷など、施主様のこだわりをプランに取り入れてあります。6月には構造現場見学会を開催し、初秋の引き渡し予定で工事を進めます。

今年も出場「ええじゃんSANSA・がり」
第68回尾道みなと祭りが開催され、今年も「ええじゃんSANSA・がり」コンテストで元気に踊りました。チーム「サトウコウムテン」は、10年連続10回目のフル出場です。

沿道からのご声援ありがとうございました。毎年お客様から笑顔で手を振っていただける工務店として、本当にありがたく、参加した社員皆が心から感謝しています。今年は尾道みなと祭り当日に、土間コンクリート打設のため参加できなかった社員もいましたが、インストラクターの西山先生も参加してくださったおかげで、終始活気ある踊りを披露できました。

出陣前の乾杯!

いぶし銀の土木施工管理者による酒盛り

呑んで食べてまた呑んで

踊りスタート前のピース!

今年も社長が先導しました

海岸通りを元気に踊り歩きました

個人賞を獲得しました!

踊り終わって皆で記念撮影


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-