プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
リフレッシュオープン(3/29)
尾道市山波町の砂田歯科医院内装改修工事を竣工しました。

砂田歯科医院は、早くからインプラント(人工歯根)の施術を取り入れ、院内に技工室を併設するなど、技術的にも定評のある「歯と口のホームドクター」です。待合や各診察室は尾道水道を眺めることができるよう配慮してあり、リラックスして診療を受けることができます。

このたび、診療台とパーテーションとフロアをリフレッシュしました。

砂田歯科医院 その1

砂田歯科医院 その2

治療のほか、インプラント、ホワイトニング、矯正など、ご相談はお気軽にどうぞ。
フリーダイヤル:0120-807-489

※診療時間やアクセスはコチラをご覧ください。

お引き渡し(3/26)
三原市小坂町にて、B様邸「さわや家(長期優良住宅)」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

小坂町B様邸完成

小坂町B様邸記念撮影

明るく開放的なダイニング

引き渡し式中の入居者様...

明るく開放的な屋内は、全館換気システム「澄み家(すみか)」の効果もあって、文字通り”爽やか”な仕上がりです。ご家族の思い出が詰まった家財道具も、たっぷり収納できるよう工夫されています。建て替え前の旧家にあった欄間と角竹は、和室に据え付けました。4.16kwの太陽光発電システムや、井戸水を利用したエコキュートなど、自然の恩恵をたくさん受けることができる住まいです。

今後とも、親しいお付き合いができることに深く感謝しております。末永く、よろしくお願いします。

祝オープン! パッケージプラザ スヤマ尾道店
尾道市高須町にて「パッケージプラザ スヤマ尾道店」がオープンしました。

おめでとうございます。

パッケージプラザ スヤマ尾道店 オープン

パッケージプラザ スヤマ尾道店 オープン その2

「パッケージプラザ」は、北海道から沖縄まで全国展開している日本最大の包装用品販売チェーンで、気軽に利用できる便利なお店です。包装用品の専門店として、ラッピング用品はもちろん、店飾品から事務用品、生活雑貨まで多種多様に取り扱っています。「雑貨のコンビニエンスストア」と言われるほど便利なお店です。

今朝の朝刊にはチラシが折り込まれ、天候の回復した午後からはたくさんのお客様が来店されていました。オープニングセールは3月26日()まで開催中です。現金で千円以上お買い上げのお客様は、空くじなしの福引き&粗品進呈のWプレゼント実施中です。


パッケージプラザ スヤマ尾道店
尾道市高須町4756-20(スーパーリカーとなり)
TEL/0848-47-3511
FAX/0848-47-3522
営業時間/AM9:30~PM6:30
定休日/祝日・お盆・年末年始

商品の入荷について
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。

震災発生から1週間が経過しましたが、断熱材、合板、塗料等の建築資材、およびシステムキッチン等の住宅設備機器の入荷が大幅に遅れることが確実な状況です。大半のメーカーにおいて、未だ入荷の目途立が立ちません。在庫商品で対応可能なものを除き、今後各建材において欠品が生じることが予想されます。

既に工事をご成約いただき、14日以降に工事着手予定であったお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたします。誠に申し訳ございません。

商品の切り替えや、入荷の予定を迅速にご案内し、各工事への影響を最小限に食い止めるよう、鋭意努力しております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

株式会社 佐藤工務店

リビングフェスタ
福山市御幸町の「広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)」にて、リビングフェスタ2011が開催されました。

多数のご来場をいただき、ありがとうございました。

リビングフェスタ2011の様子 その1

リビングフェスタ2011の様子 その2

主催の「びんご住宅研究会」の中でも、弊社は遠方からの参加となりましたが、招待していたお客様はたくさん足を運んでくださいました。システムキッチンやユニットバスはショールームでも実物を確認できますが、扉や床材、断熱材などの建築資材も幅広く展示されており、参加されたお客様には、細部にわたって家づくりの参考になったようです。

新製品の情報や今年の住宅市場の動向など、参加した工務店にとっても役立つイベントとなりました。

構造現場見学会のご案内
尾道市の平原台にて、「イノスの家(長期優良住宅)」構造現場見学会を開催します。

只今施工中

世間一般にも制度が浸透してきた「長期優良住宅」ですが、構造材の「質」に関しては特別に厳しい規格が制定されていません。「イノスの家」では、工場で含水率や強度などを全数検査で厳しくチェックした構造材を使用しています。見学会場では、柱や梁、筋交や構造金物までしっかりご覧いただけます。住まいづくりの参考にしてください。

場所:尾道市平原三丁目(お好み焼きの「美しま」隣です)
日時:3月13日()10:00~17:00

※予約制のため、事前に見学希望のメールまたはお電話をください。
電話:0848-46-0821
メール:sato-s@bbbn.jp

上棟しました(3/5)
尾道市平原三丁目にて、A様邸「イノスの家(長期優良住宅)」を上棟しました。

おめでとうございます。

平原三丁目A様邸上棟

平原三丁目A様邸棟札・棟飾り

翌日以降の悪天候に備えて、屋根下地の防水シート張りまで施工し、外部の養生も万全に行いました。

約100坪の広い敷地に、明るく風通しの良い新居が完成します。太陽光発電やスーパーラジエントヒーターも採用し、環境にも健康にも優しい住まいです。5月の完成引き渡し予定です。

お引き渡し(3/3)
福山市松永四丁目にて、Y様貸家新築工事が竣工し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

松永四丁目賃貸住宅完成

施主様と不動産管理業者様と記念撮影

大安吉日、桃の節句の完成引き渡しで、天候にも恵まれ清々しい式典となりました。

立地の良さと、新築ということもあり、工事中から入居の申し込みや問い合わせが多数あり、即満室の状態です。入居者には魅力的な、ウォークインクローゼットなど豊富な収納があり、年月を経ても入居率の高いアパートとなることでしょう。

リビングフェスタ2011
リビングフェスタ2011が開催されます。

システムキッチンやユニットバスといった住宅設備機器はもちろん、こだわり派も満足する各種フローリング材や、屋内の壁下地となる石膏ボードなど、住宅に関する建築資材が多数展示されます。福山にショールームを構えていないメーカーも当イベントには出展しています。備後地域最大級の住宅関連イベントですので、家づくりを現在計画中の方はもちろん、将来マイホーム新築を予定している方も、ぜひご来場ください。

場所:福山市御幸町 広島県立ふくやま産業交流館 ビッグ・ローズ C・Dホール
日時:3月12日(),13日()10:00~17:00(2日目は16:00まで)

主催は、弊社も加盟している「びんご住宅研究会」です。

リビングフェスタの様子②
前回開催の様子

キャンペーン終了のお知らせ
昨年11月よりスタートし、多くの方々に好評いただきました「リフォーム謝恩キャンペーン」が終了しました。

たくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございました。

今後も、このように皆様に喜ばれるイベントを企画していきますので、ご期待ください。


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-