プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
構造現場見学会
尾道市美ノ郷町三成にて「さわや家(長期優良住宅)」の構造現場見学会を開催しました。

構造見学会会場の様子

先日開催した松永町での完成現場見学会に続いて、たくさんのご来場をいただきました。ありがとうございました。

来場者の多くは、主に長期優良住宅や外断熱、換気システムについての質問を寄せられていました。構造体や断熱材の見える状態での見学会は、お役に立てたのではないでしょうか。

団地内の既存住宅に住まわれている方々の多くは、リフォームのご要望が多いようで、見学会でもたくさんのリフォーム相談をお受けしました。住宅新築でも、小規模なリフォームでも、新設丁寧に応対していますので、引き続き、安心して弊社へ相談ください。

お引き渡し(2/26)
尾道市栗原町にて、Y様邸「わたしのお家 外断熱」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町Y様邸完成

栗原町Y様邸のダイニング

敷地内に制限いっぱいの大きさで建てた住まいですが、素材の風合いを活かした明るくナチュラルな仕上げが特徴です。また、太陽光発電と外断熱工法のオール電化仕様で、日当たりも良く、毎月の光熱費ゼロが達成できる住まいです。

構造現場見学会のご案内
尾道市美ノ郷町三成にて、「さわや家(長期優良住宅)」の構造現場見学会を開催します。

三美園「さわや家」構造現場見学会

長期優良住宅、外断熱工法、二重通気工法、全館換気システム...etcキーワードがたくさんある住まいです。柱や梁などの構造躯体が見える状態での見学会は、家の特徴がわかり安いため、技術的な分野にこだわりのあるお客様はぜひご来場ください。

場所:尾道市美ノ郷町三成(三美園団地)
日時:2月26日(),27日()10:00~17:00

紙面はコチラをご覧ください。

完成現場見学会(2/19-20)
福山市松永三丁目にて「わたしのお家 外断熱」の完成現場見学会を開催しました。

この度は「工務店社員のお家」と銘打って開催し、久しぶりの松永エリアでの見学会でしたが、2日間で30組以上のご来場をいただきました。ありがとうございました。

松永三丁目「工務店社員のお家」のリビング

吹抜けやチークの突き板フローリング、座敷の食卓や小屋裏収納など、見所も多く、延床面積約34坪にしては意外とたっぷりの収納容量を確保している点も好評でした。

1週間後には引っ越し、入居となります。

お引き渡し(2/19)
尾道市高須町にて、N様邸「わたしのお家」が完成し、お引き渡ししました。

おめでとうございます。

高須町N様邸完成外観

高須町N様邸完成引き渡し

延床面積は約34坪と、4人家族での一般的な広さですが、3帖の脱衣場、10帖の寝室など、各部屋はゆったり広々としています。また、10%以上の収納率を確保している点も、使い勝手の良さにつながっています。

お子様の遊び場として、庭が賑う日が楽しみです。大安吉日に一旦お住まいを引き渡し、近日施工予定のエクステリア工事を終えての竣工となります。

今後ともよろしくお願いします。

完成見学会のご案内
福山市松永三丁目にて「わたしのお家 外断熱」の完成現場見学会を開催します。

なんと、今回は「工務店社員のお家 完成見学会」です。

工務店社員のお家 完成見学会

会場は、住宅密集内のため、リビングには吹抜けを設けて明るさを確保してあります。メインのフローリングにはチーク材を採用し、優雅な内装にコーディネートされています。食卓は、キッチンと向かい合う座敷になっており、ゆっくりくつろげます。また、トイレと洗面脱衣室の床は意匠性に富んだ水に強い素材で仕上げており、適材適所の素材選びに徹底しています。

限られた敷地を有効活用している都市型のプランです。ぜひ住まいづくりの参考に、ご来場ください。

日時:2月19日(),20日()10:00~17:00
場所:福山市松永三丁目(福山市松永支所より西へ200m)

チラシはコチラをご覧ください。

柱建てしました(2/9)
尾道市高須町にて、「パッケージプラザ スヤマ尾道店」を柱建てしました。

おめでとうございます。

パッケージプラザ スヤマ尾道店 施工中

パッケージプラザは、ラッピング用品をはじめ、店舗用品から事務用品、生活雑貨まで多種多様に取り扱う全国チェーンの店舗です。

3月下旬にオープン予定のスヤマ尾道店は、鉄骨平屋建てで、床面積約72坪の建物です。POPやシーズン物の店装品も多く取り揃え、一般の方も業者の方もコンビニ感覚で利用できる店舗になります。

竣工式(2/7)
尾道市平原四丁目にて、財団法人中国電気保安協会尾道支部事務所新築工事の竣工式が挙行されました。

おめでとうございます。

中国電気保安協会尾道支部事務所

新しい住宅が立ち並び工事もまばらになった平原台ですが、新たな宅地造成が行われるなど、四丁目ではまだしばらくは街づくりが進んでいます。団地内にはオール電化住宅や太陽光発電設備を設置した住宅も多く、保安協会のお世話になる家庭もたくさんあることでしょう。

順次機材や事務機器等の搬入を進めて、連休明けの2月14日から開所となります。

構造現場見学会
尾道市西藤町にて「イノスの家 外断熱」の構造現場見学会を開催しました。

遠方からのご来場を含め、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

西藤町構造現場見学会の様子1

西藤町構造現場見学会の様子2

先週のモデルハウス見学会とは打って変わって、好天に恵まれ、まだ外気が入り込む屋内でも暖房いらずの見学会となりました。現在打ち合わせ中のお客様を中心に、住まいの要である構造躯体や断熱材などをご覧いただきました。

構造現場見学会(2/5,6)
尾道市西藤町にて「イノスの家 外断熱」の構造現場見学会を開催します。

「イノスの家」は、標準仕様で長期優良住宅に対応しているのはもちろん、たくさんの厳しい検査項目をクリアした商品です。今回ご案内するM様邸は弊社が自信を持っておススメする外断熱仕様の「イノスの家」です。完成後にも見学会を開催予定ですが、まずは丈夫な建物の構造体を目で見て確かめてください。

西藤町M様邸構造現場見学会チラシ

日時:2月5日(),6日()10:00~17:00

詳細はコチラをご覧ください。

モデルハウス見学会&調理実演
平原台モデルハウスにて、見学会と調理実演会を行いました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

スーパーラジエントヒーター調理実演

見学会当日屋外の様子

2日目の30日(日)は時折猛烈な吹雪に見舞われ、屋内では外断熱住宅の性能と蓄熱暖房機の効果がより引き立ちました。

調理実演は計4回行いましたが、毎回複数組の参加がありました。おいしいハンバーグと大学芋、理科の実験のような楽しい商品説明も大変好評でした。


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-