プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
地鎮祭(1/30)
尾道市平原三丁目にてA様邸「イノスの家」の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

A様邸は太陽光発電システムを搭載する長期優良住宅で、時流に乗った近年のスタンダード仕様です。LDKには無垢の床材と珪藻土壁紙、大開口サッシを採用し、明るく清々しい内装に仕上げます。2階には書斎とロフトもあります。

平原三丁目A様邸完成イメージ
A様邸完成イメージ

3月上旬に上棟し、5月下旬の引き渡し予定です。

お引き渡し(1/28)
尾道市高須町にて、H様邸「わたしのお家 外断熱」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

高須町H様邸完成

高須町H様邸引き渡し記念写真

今月中に入居されますが、引き続きブロック積み、フェンス設置などエクステリア工事に着手します。

モデルハウス見学会(1/29,30)
新年最初の平原モデルハウス見学会を開催します。

この度の見学会では、「スーパーラジエントヒーター」の調理実演を行います。スーパーラジエントヒーターは、遠赤外線効果が非常に高い健康的な調理機器です。ヨーロッパでは標準的なクッキングヒーターとして普及しており、ドイツ製のセラミックリボンを内蔵した国際特許品です。先日開催した見学会の会場には同商品を採用してあり、案内したどのお客様の関心度も高かったようです。

当日は、会場でおいしい大学芋とハンバーグをご賞味ください。IHクッキングヒーターの電磁波を理由に、オール電化住宅をあきらめていた方にもおススメです。

見学会開催日時:1月29日(),30日()10:00~17:00
調理実演:両日共11:00~,15:00~

上棟しました(1/24)
尾道市西藤町の虹が丘団地にて、M様邸「イノスの家 外断熱」を上棟しました。

おめでとうございます。

西藤町M様邸上棟!

西藤町M様邸棟札・棟飾り

柱建ての際には風が強く、時折アラレの降る厳しい天候のもとでの施工でしたが、2日掛かりでどうにか棟札設置まで漕ぎ着けました。

5月末には風格漂う和風テイストの邸宅が完成する予定です。施工中の構造見学会、完成後のお披露目見学会も行いますので、ご期待ください。

イノスニュース VOL.76
季刊誌「イノスNEWS」VOL.76を発刊しました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスNEWS VOL.76

誌面では「イノスの家」の施工事例を紹介しています。今号では、吹抜けが開放的な玄関ホールのある住まいを掲載しています。間取りやインテリアの参考にしてください。

通常は、柱や梁の構造躯体をサンプル抽出して検査しますが、「イノスの家」では全数検査を実施し、強度や変形、含水率を厳しくチェックしています。安易なローコスト偏重主義の新築住宅には、築後数ヶ月で汚れや歪みに落胆してしまうことが多いようです。見た目ばかりに固執せず、家族みんなに心地よい住まいづくりに共感いただければ幸いです。家づくりを検討される際には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。

お引き渡し(1/18)
尾道市高須町にて、K様邸「さわや家」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

高須町K様邸お引き渡し

高須町K様邸完成

23.5帖のLDK、10帖の寝室、7帖のウォークインクローゼットなど各部屋が広く、延床面積は約49坪の大きな住まいです。玄関ホールとトイレの壁にはエコカラットを張り、調湿・脱臭効果が期待できます。高いインテリア性もポイントです。

前面道路への進入路を確保する土木工事を含めると、半年以上の工期をかけて完成しました。それでも、これからの末永いお付き合いを考えると、あっという間のことなのかもしれません。

今後とも、よろしくお願いします。

ちょっとした事件でした
営業部の香川です。

今日、アースマラソンでゴールの大阪を目指して走っている 間 寛平 さんが会社の前を通りました。

寛平ちゃん

沿道に出たものすごい数のギャラリーとタッチしながら進んでいましたが、私はしっかり握手してもらいました(一方的に手を握っただけですが...)。午後2時頃からは交通渋滞も激しく、夕方までは高須町から高西町にかけての国道2号線の機能がマヒしていました。著名人の集客力には脱帽です。

今日一日は、三原・尾道・福山は寛平フィーバーだったようです。通過後は、何事も無かったかのように、いつもの会社周辺に戻りました。

リフォームチラシ 新年春号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

毎日たくさんのお電話、お問い合わせをいただきありがとうございます。

リフォームチラシ 2011年1月号 表  リフォームチラシ 2011年1月号 裏

今号では、年度末駆け込みのお客様にもうれしい太陽光発電システム設置の補助金期間延長のお知らせをはじめ、住宅設備機器の掲載商品の差し替えや、特徴ある注目商品の紹介をしています。

平成23年度がスタートすると、また新たな制度、補助金がスタートしますので、次号で紹介する予定です。

思い立ったら直ぐ電話!0848-46-0821

春に向けて工事の増えるシーズンです。早めの検討、ご相談をおススメします。じっくり考えて大満足のリフォームをしてください。


紙面はコチラをご覧ください。

起工式(1/11)
尾道市向東町にて「デイサービスセンター うたの花」の起工式を挙行しました。

おめでとうございます。

うたの花 起工式

当起工式は仏式にて、厳粛な雰囲気の式典となりました。

「うたの花」は「高齢者ケアセンター はなの苑」の隣地に建築する、認知症対応型通所介護施設です。建物は、延床面積約48坪の鉄骨平屋建てで、向東町歌地区、海に面したロケーションは誰もが心を落ち着かせる環境です。

今春の完成・引き渡し、5月の開所予定です。

地鎮祭(1/9)
尾道市美ノ郷町三成にてY様邸「さわや家(長期優良住宅)」の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成Y様邸地鎮祭

三美園団地ができた当初に建てられた慣れ親しんだ住まいを建て替えるにあたり、地鎮祭にはご家族全員に列席いただきました。以前からお持ちの家具や家財道具が収納できるよう、納戸や広い寝室などのある延床面積48坪超の広々快適プランです。

5月末の完成引き渡しに向けて、まもなく基礎工事に着手します。

こうむてんだより vol.29
こうむてんだよりvol.29を発行しました。新聞折り込みでも各エリアごとに順次配布予定です。また、顧客の皆さまには、ダイレクトメールにてお送りします。

こうむてんだより vol.29 表面

こうむてんだより vol.29 裏面

今号では、新年のごあいさつ、イベント情報のほか、裏面には2010年の施工物件ダイジェストを掲載してあります。昨年もたくさんのお客様に工事をご用命いただき、全ては掲載できませんが主だった一部の物件を載せています。昨年1年間で新築、リフォーム等あわせて800件以上施工させていただきました。誠にありがとうございます。

次回発刊は、4月号を予定しています。たくさんの魅力的な情報を発信していきます。

紙面はコチラからご覧いただけます。

正月のひとコマ
営業部の藤原です。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

正月明けということで、業者さんやメーカーさんが年始のあいさつに大勢来社されています。今日は、毎年恒例となったタカラスタンダード三原営業所の皆さんの年頭あいさつ&三本締めがありました。

タカラスタンダードの新年あいさつ

タカラスタンダードは、弊社では特にリフォームで、絶大な人気がある高品位ホーローがウリの住宅設備メーカーです。新築でもリフォームでも、予算内に全てを収めるために、住宅設備機器の費用は抑えたいところですが、予算オーバーしてまでも選ばれる稀有なメーカーです。デザイン性や価格面では、他メーカー優位の感は否めませんが、品質の良さは抜きん出ている、と個人的に思います。商品だけでなく、いざと言うときの対応が早いのも、工務店としてもありがたいかぎりです。

唯一三原にショールームを構えるメーカーとして、一般の方も商品に触れ安いと思いますので、住宅設備を検討される際には、おススメします。

2011年 新年互礼会
あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

本日より佐藤工務店の通常業務がはじまりました。

午前中には毎年恒例の社内行事として、安全祈願並びに新年互礼会を挙行しました。

2011年 新年の記念撮影

今年も建物に関するお悩みを解決します。正月気分に浸るまもなく、昨年から継続している工事の管理や、年末年始にいただいた電話に対応しています。いつでも頼りにしていただける工務店として、2011年も社員一丸となって頑張ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2011年のごあいさつ
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

平成23年 元旦
株式会社 佐藤工務店


2011年 兎
---------------

新年は1月5日よりの始業です。急のご用事は24時間電話受付の「あんしんサポート24」へどうぞ。

「あんしんサポート24」TEL:0848-46-0821

※メールでのお問い合わせは始業後の返信となります。


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-