プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
イノスニュース VOL.75
季刊誌「イノスNEWS」VOL.75を発刊しました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

「イノスNEWS」VOL.75

誌面では「イノスの家」の施工事例を紹介しています。また、人気のエコ素材も掲載しています。

今でこそ「長期優良住宅」などで住宅の性能が脚光を浴びるようになりましたが、イノスグループでは10年以上前から一邸一邸に対する構造カルテの作成を行ってきました。「イノスの家」は、独自の工法や設備がウリではなく、住友林業の経験と実績に基づく高精度の構造計算と躯体構造、そして地元業者ならではのきめ細やかなサポートが特徴です。「安心・安全」を地元地域への責任と捉えて、日々活動しています。

色褪せ、廃れていく目新しいものばかりを追いかけず、家族みんなに心地よい住まいづくりに共感いただければ幸いです。家づくりを検討される際には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。

お引き渡し(10/25)
尾道市向島町にて「HAIR SALON BIOS(ヘアサロン ビオス)」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

BIOS 引渡し式

引き渡し式には、ご家族で参加いただきました。

BIOS 内装

駐車場を完備し、店内は向島町随一のゆったりとしたカット&シャンプースペースを設けてあります。その他、着付け室や半個室のエステルームもあり、充実のサービスを受けることができるサロンです。

植栽や看板を設置し11月7日(日)にオープンします。

平原台モデルハウス完成見学会
お待たせしました。尾道市平原4丁目のモデルハウスがようやく完成し、お披露目の見学会を開催します。

恒例の体験宿泊の受付も、見学会と同時に開始します。住まいづくりを真剣にお考えの方は、イベント当日に気軽にご相談ください。

上棟しました(10/16)
尾道市平原四丁目にて、T様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

平原四丁目T様邸上棟!

平原四丁目T様邸棟札・棟飾り

今月オープン予定のモデルハウス隣の敷地に、吹抜けのある21帖超の広々明るいLDKを有する住まいの躯体が組み上げられました。

朝から天候に恵まれ、絶好の上棟日和となり、お昼には現場にて施主様のご家族みなさんで昼食をとられていました。

猛暑以降の降雨も少なく、工事は順調に進んでいます。これから建具の色決めなどを行い、年内の完成に向けて、週明けより屋根工事へと移ります。

上棟しました(10/13)
尾道市平原二丁目にてN様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

平原二丁目N様邸完成イメージ

平原二丁目N様邸棟札と棟飾り

尾道湯屋「つかりゃんせ」の向い側に位置するため、平原台の中では非常に目立つ現場です。北側接道ですが、南側に玄関を配置し、道路側からの目線を避け、太陽の光をたくさん取り込むプランです。

年末の引き渡しに向けて、工程どおりに現場が進んでいます。

花壇植え替え
この度社屋正面の花壇の植木を入れ替えました。先月のSATOの秋祭りで、特設ステージの足を組んだ際に土を掘り返していましたが、これでお客様をお迎えする状態に戻りました。

お気軽にご来社ください
↑社長と看板娘で記念撮影

秋祭りの準備でカイヅカの剪定もしてあり、構内はずいぶんすっきりしました。社屋が敷地の奥にあるため、国道からは見えにくいのですが、ご来社の際にはぜひご覧になってください。

地鎮祭(10/10)
尾道市高須町にてN様邸「わたしのお家」地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

高須町N様邸地鎮祭

式典は、前日の雨でできた水溜りが青空の下で輝く清々しい雰囲気のなかで行われました。ご家族全員で玉串を供えられたことは、きっと良い思い出になることでしょう。直会のあいさつでは、施主様がこれから次第に寒くなる現場のことを気遣ってくださいました。ありがとうございました。

どのような雰囲気の建物に仕上げるか、これから色合わせが本格化していきます。2月の引き渡しに向けて、月内には基礎補強工事に着手し、年内の上棟を目指します。

リフォームチラシ 2010年10月号
黄色い紙面でおなじみの、リフォームチラシの内容を更新しました。

リフォームチラシ 2010年冬号 表

リフォームチラシ 2010年冬号 裏

記録的な猛暑が過ぎ去り、SATOの秋祭りも終わり、今号では冬支度リフォームということで床暖房や堀座卓を提案しています。また、引き続き掲載の内窓リフォームは、夏冬共に重宝する住宅エコポイント対応工事です。

秋祭りで物凄い数のご来場をいただき、ただいま年内完成希望リフォームの現地調査に各地へお伺いしています。新しいご縁もたくさん生まれ、本当にありがとうございます。引き続き、小さなことでも何なりと「思い立ったら、直ぐ電話!」ください。

電話:0848-46-0821

紙面の詳細はコチラをごらんください。

上棟しました(10/5)
尾道市長江一丁目にて、A様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

長江一丁目A様邸上棟!

写真のとおり、狭小地での施工は困難を極めますが、百戦錬磨の職人集団の力と技を終結し、柱建てと同日に屋根下地、防水まで施工しました。

A様邸では、耐震基準を満たしつつ無理のない駐車スペースを確保するため、門型フレームを採用しています。道路使用の許可を取りガードマンを配備し、特殊な工法で施工するという、社内でも一目置かれている現場です。

長江一丁目A様邸棟札と棟飾り

門型フレームの土台部分

無事に工事を遂行し、年末には快適なご新居を引き渡しします。

地鎮祭(10/5)
三原市小坂町にて、B様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

小坂町B様邸地鎮祭

建築する建物は、長期優良住宅の型式認定を受けた外断熱の住まい「さわや家」です。国が定めた断熱等級は「4」までしかありませんが、高い気密性と湿度調整のできる換気システムの導入で、より高い快適性を実現できます。また、光熱費ゼロを目指して4.16kwの太陽光発電も設置します。日当り良好、周辺には田畑が広がるのどかな環境に、明るく開放的な住まいを建てます。

来春の完成引渡しに向けて、まずは地盤調査を行い、同時に施工する倉庫の着工準備に取り掛かります。


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-