プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
第24回ジャパン建材フェア
営業部の正畑です。

8月28日()に、東京ビッグサイトで開催された、ジャパン建材フェアに行ってきました。

ジャパン建材フェア その1

ジャパン建材フェア その2

さすがに備後界隈で行われる建材フェアとは規模が違い、物凄い数の業者と一般のお客さんでごった返していました。全般的に「環境配慮」を謳った商品が多く、どのメーカーも時流に乗った提案をしていました。

5年前に総無垢仕上げの「日々木」を導入以来、主にフローリングの打ち合わせで無垢材の質や仕上げ、突き板の銘木の品種などを打ち合わせることが増えてきました。スギ、ヒノキはもちろん、近頃はパイン、チェリー、オーク、ウォルナットetc...お客様のほうから頻繁に木材について要望をいただきます。このイベントには、住宅用建材の全てがそろっていて、いろいろな種類の銘木建材に囲まれているだけで楽しめました。システムキッチンやユニットバスなど、住宅設備もありますが、ついつい木材に目が行ってしまいました。

今後の提案に活かしていきたいです。

地鎮祭(8/28)
尾道市平原二丁目にてN様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

平原二丁目N様邸地鎮祭

N様邸は、南側全面に雨や日差しを遮る下屋根を設け、風通しも良好で、使い勝手の良い住まいです。玄関やバルコニーの配置は、プライバシーを確保した間取りに仕上げます。

地盤調査の結果も良好で、まずは基礎工事に着手します。

年内の引き渡し予定です。

完成現場見学会のご案内
尾道市向島町にて「わたしのお家」完成現場見学会を開催します。

住まいづくりを計画中のお客様は、ぜひご来場ください。また、先日の平原台でモデルハウスの構造をご覧いただいたお客様にも、ぜひご来場いただきたい見学会です。たっぷり収納とエコポイント対応の仕様は一見の価値アリです。爽やかな色使いの内装と、かわいらしい南欧風の外観も参考にしてください。

日時:9月4日(),5日(
10時~17時
場所:尾道市向島町(ローソン向島川尻店の裏側です)

向島町完成現場見学会チラシ

当日は厳しい残暑が予想されます。お気をつけてご来場ください。

(チラシの紙面はコチラをクリックしてください)

平原台4社合同見学会
尾道市平原四丁目にて「平原台4社合同見学会」を開催しました。

ありがとうございました。

モデルハウス完成イメージ

2日間とも、猛烈な暑さのもとでの開催となりましたが、住まいづくりを検討されている大勢のお客様が、真剣にモデルハウスを見学されていました。

弊社モデルハウスは9月中に完成し、エクステリア工事を終えて、10月中旬に完成見学会を開催予定です。今回の構造現場見学会で建物の構造をご覧いただいた方は、ぜひ完成後の仕上がりをお確かめください。

当モデルハウスでも、大好評の体験宿泊を予定しています。平原台に新居をお求めの方、外断熱住宅に関心を持たれた方は、住まいづくりにお役立てください。

お引き渡し(8/21)
尾道市向島町にてH様邸「わたしのお家」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

向島町H様邸

向島町H様邸引き渡し式

猛暑日のなか、施主様のあいさつでは「思っていた以上にかわいらしく、いい家を創ってもらい、大変喜んでいます」とのお言葉をいただきました。お祝いに集まった協力業者や設備メーカーも、感激しておりました。ありがとうございました。

室内はすっきりとしたナチュラルテイストの涼しげな仕上げで、長く飽きのこない風合いです。8月中には引っ越しを終えられ、H様ご家族の快適な新生活がスタートします。

今後は長いお付き合いとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

平原台モデルハウス構造現場見学会
尾道市平原四丁目にて、モデルハウス構造現場見学会を開催します。

この度の見学会は、弊社を含めモデルハウスを建てた4社の合同見学会です。平原台では久々の開催となる住宅フェアです。完成後はもちろん見学会を随時開催予定ですが、まずは完成してからは見えない骨組み、断熱などをお確かめください。

モデルハウス完成イメージ
完成イメージ

8月21日(),22日()10:00~17:00 雨天決行

当日は、団地内の看板を目印に、会場へお越しください。

お引き渡し(8/11)
福山市金江町金見にてS様邸「わたしのお家 平屋」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

金江町金見S様邸お引き渡し

S様邸の音響設備!

引き渡し式には、S様をご紹介いただいた「カラオケ&ランチ くれよん」のY様ご夫妻にも参加いただきました。Y様は、弊社が住まい新築のお手伝いをさせていただき、店舗のリフォームも任せていただくなど、弊社とはとてもご縁の深い方です。

既に大型スピーカーも設置され、LDKは27.5帖の音響ルームとしても使用されます。なかなかお目にかかれない設備に、引き渡し式に参加した社員や協力業者さんの皆が驚き、”試運転”も兼ねての音楽鑑賞は大迫力でした。

S様、Y様とも、今後も末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

おのみち住吉花火まつり
夏の風物詩「おのみち住吉花火まつり」が開催されました。

おのみち住吉花火祭り1

おのみち住吉花火祭り2

今年も1万3千発の花火がたくさんの観客を魅了しました。弊社提供のスターマインは序盤に「青い海・蒼い空」の玉名で、涼しげな色を夜空に広げました。クライマックスの尾道名物「満開のしだれ桜」は例年のとおり圧巻のスケールでした。

今年は三原やっさ祭りと同日開催ということで、週末は尾道も三原もの中心地が風情のある祭りの雰囲気に包まれていました。翌日にはやっさ花火大会があり、花火好きにはたまらない週末になったことでしょう。

珍しく飲み会
営業部の藤原です。

日頃無理難題を押し付けている設計担当や工事担当と親睦を深めるため、食事の席を設けました。

(割り勘ですが)

飲み会の様子

普段は忙しく、休暇も不規則で足並みがなかなか揃わず、社内で食事に行くのは珍しいことなのでいい気分転換ができました。

店は、会社近くにある「おきなわんふーど ゆんたく」に行きました。尾道界隈では珍しい、沖縄料理の店です。施主様とのご縁でこの店を知り、昨年あたりから家族や社員と食事をする際に利用しています。今回も「海ぶどう」や「ミミガーねぎポン」「ソーキそば」など、他にもおいしくいただきました。

毎年、GWや年末などの連休前は、打ち合わせや工事の仕上げで慌しく、担当によっては休み中も個別に出勤しますが、ひとまず会社は13日から夏季休暇です。

17日からまたフル稼働します。

こうむてんだより VOL.27
佐藤工務店では、今までお世話になったお客様や、新築等の計画をされている方々に「こうむてんだより」をお送りしています。紙面では、弊社の日頃の活動内容やメンテナンスの案内など、住まいづくりに役立つ情報を提供しています。この度最新のvol.27を発刊しました。

こうむてんだより vol.27 表面

こうむてんだより vol.27 裏面

今号より、新聞折り込みチラシとして、一般のお客様にもご覧いただけるようになりました。会社の近況報告として、施工物件の紹介をメインに掲載してあります。

新築住宅に関しては、新年度を新居で迎えられる予定で、ご契約前の打ち合わせを詰めている案件も多くあります。これから住まいづくりに動き始める方も、年度内での引き渡しはまだ十分可能ですので、こうむてんだよりをご覧いただき、これを機にお問い合わせください。どのお客様にも入居後も喜ばれる家づくりを展開しています。

次号は秋に発刊予定です。

こちらから拡大画像がご覧いただけます。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-