プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
イノスニュース VOL.74
季刊誌「イノスNEWS」VOL.74を発刊しました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスNEWS VOL.74

今号から誌面が一新され、スッキリしたレイアウトで、各コーナーの主旨がよりわかりやすくなっています。毎号掲載している「イノスの家」実例と合わせて、「イノスの家」の標準仕様設備や、住宅エコポイントの即時利用ができる具体的な施工例を紹介しています。

「イノスの家」は、独自の工法や設備がウリではなく、住友林業の経験と実績に基づく高精度の構造計算と躯体構造、そして地元業者ならではのきめ細やかなサポートが特徴です。「安心・安全」を地元地域への責任と捉えて、日々活動しています。

家づくりを検討される際には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。

お引き渡し(6/27)
尾道市山波町にてS様邸が完成し、お引き渡ししました。

おめでとうございます。

山波町S様邸

S様邸は眺めの良い立地で、松永湾が一望できます。引渡し式には、ご家族そろって参加いただき、新たな門出を迎えられました。永く安心して住んでいただけるよう、アフターメンテナンスも万全です。今後ともよろしくお願いします。

上棟しました(6/24)
福山市金江町金見にてS様邸「わたしのお家 平屋」を上棟しました。

おめでとうございます。

金江町金見S様邸上棟

金江町金見S様邸棟札・棟飾り

平屋建てということで、大工6人とクレーンの共同作業で、上棟日に屋根下地はもちろん筋交(すじかい、耐震用の木材)まで据え付けました。大型音響設備を設置するため、LDK27.5帖の大空間を擁するS様邸は、8月の引き渡しです。現場を管理する建築部の泉は、初の担当案件ということで気合を入れて工事に望んでいます。

お引き渡し(6/18)
尾道市高須町にてK様邸「わたしのお家 外断熱」を引き渡しました。

おめでとうございます。

高須町K様邸竣工

高須町K様邸引渡し

お子様連れの打ち合わせや、奥様の「産休」もあり、営業担当も思い出深い一棟となりました。

入梅まもなくの4人家族の新生活スタートとなりました。雨の日には、無垢の床材やキャットウォーク、化粧梁などでナチュラルに仕上げた新しいお家を堪能してください。

お引き渡し(6/12)
尾道市高須町にてY様邸「わたしのお家」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

高須町Y様邸

高須町Y様邸引き渡しの記念撮影

営業、設計、工事と、どの担当とも数多くの打ち合わせを重ね、大きな2世帯住宅が完成しました。施主様の知人には建築に携わる方々も多くおられ、施工中に見学されてはプロの立場からY様邸を評価してくださいました。完成見学会では、たくさんのお客様が感心され、弊社としても誇れる仕事ができたと自負しています。

施主様は大の沖縄好きということで、玄関脇には立派なシーサーが鎮座しています。表札も沖縄で手配済みで、来週にはご新居に設置される予定です。

玄関脇のシーサー その1

玄関脇のシーサー その2

午後から早速引越しされるということで、2世帯ともに新しい生活の始まりです。今後ともよろしくお願いします。

上棟しました(6/12)
尾道市向島町にてH様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町H様邸上棟

向島町H様邸 棟札・棟飾り

先月に引き続き、向島町内での上棟は好天に恵まれました。市民センターむかいしま「ココロ」の真向かいということで、弊社ののぼりや工事用看板がたくさんの方々の目に留まり、既に土地や建物に関する問い合わせをいただいております。

(弊社をたくさんの方に知っていただく良いきっかけになっています。ありがとうございます)

明日以降の天候に備えて、雨養生をしっかり行い本日の施工を終えました。

モデルハウス地鎮祭
尾道市平原四丁目にてモデルハウス「わたしのお家 外断熱」の地鎮祭を挙行しました。

モデルハウス3地鎮祭

3棟目となる今回のモデルハウス地鎮祭では、社長、専務をはじめ営業スタッフ全員が玉串を奉奠し、工事の安全を祈願しました。

今秋の完成予定でまもなく着工します。

ご期待ください。

わたしのお家 完成現場見学会
尾道市高須町にて「わたしのお家」完成現場見学会を開催しました。

総勢58組のご来場、誠にありがとうございました。

2台のシステムキッチンとユニットバスなど、完全2世帯住宅が見どころの見学会場でしたが、ホワイトとビターブラウンでコーディネートされたインテリアも注目度が高く、リゾートマンションを思わせる高級感が好評でした。プリーツスクリーンカーテンや、ダイニング照明の琉球ガラスは、施主様のセンスの良さがうかがえました。浴室の広さやドアのハンドルレバーに至るまで、どのお客様も感心されていました。

Y様邸2階カウンター

Y様邸2階ダイニング

Y様邸玄関ポーチのシーサー

会場となったY様邸は、完了検査を経てまもなく引き渡しとなります。

上棟しました(6/5)
尾道市向島町にてS様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

快晴の空の下、朝8時に柱立てに着手し、昼休み前には棟上しました。夕方には屋根の下地板や防水シートを貼り終えました。

向島町S様邸柱立て

向島町S様邸上棟

向島町S様邸施工中

向島町S様邸棟札

日中は30℃近くまで気温が上がりましたが、施主様も現場にお見えになり、職人の労をねぎらっておられました。

秋の引き渡しに向け、週明けより屋根工事・大工工事を続けます。

建災防功績賞
建設業労働災害防止協会広島県支部(建災防)尾道分会の総会にて、弊社建築部の國惠、玉里の2名が昨年度の安全パトロール実施の結果を受け、功績賞を受賞しました。

県災防総会での表彰の様子

建災防の表彰は、同業他社による選定で決定するため、若い2人にとっても自信になったようです。今後も、現場での整理・整頓・清掃・清潔・仕付けの5Sの実施で、安全な施工環境の維持に努めます。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-