プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(1/29)
尾道市平原二丁目にて、H様邸「わたしのお家 外断熱」を上棟しました。

平原二丁目H様邸上棟!

おめでとうございます。

敷地の地盤強度は良好で、特殊基礎工事は不要のため、地鎮祭後はスムーズに真砂土のすき取りへと移行していました。弊社分譲地のため、早めに地盤調査を行うこともでき、万事滞りなく進んでいます。日中の陽気に、職人の動きも軽やかに躯体が次々と組み上げられました。

5月の完成引渡しに向けて、大工工事は2月中に終える予定です。

WoodClub vol.5
新聞折り込みでおなじみの新築住宅情報誌「WoodClub」をvol.5に更新しました。

施工物件の内装を中心に、掲載写真も刷新しました。天然素材の無垢板を大量に使用した「日々木」のほか、実測で高い断熱性を達成する弊社オリジナルの「わたしのお家 外断熱」、ローコスト規格住宅「Smile」など、豊富なラインナップを紹介してあります。

WoodClub vol.5 オモテ

WoodClub vol.5 ウラ

今号では、新たに不動産物件情報も掲載してあります。売り地やアパートをお探しの方で、掲載物件に興味をお持ちの方はご一報ください。詳しい資料を差し上げます。

紙面はこちらでご確認ください。

地鎮祭(1/26)
尾道市高須町にて、Y様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

高須町Y様邸地鎮祭

好天に恵まれ、また、ご両親や親せきの方にもご列席いただき、晴れやかな式典となりました。

Y様邸は、システムキッチン・ユニットバス等の住宅設備が各階にある完全2世帯住宅です。5月末の新居完成に向けて、まずは地盤調査を行います。

また、お引き渡し前には完成見学会の開催も予定しておりますので、2世帯住宅や平屋を計画されている方は、ぜひご来場いただき参考にしてください。

祝!くれよん移転オープン!
カラオケ&ランチ「くれよん」が西藤町から高須町に移転しオープンしました。

おめでとうございます!

駐車場もいっぱいです

11時の開店と同時に、近隣からのど自慢が集い、ランチと歌声に笑顔が広がりました。マスターと奥様は、カラオケも料理の腕もピカイチです。23日のオープンには、定食に刺身のサービスが付き、ボリューム満点のランチメニューでした。

ハンバーグ定食、食後にコーヒーor紅茶付き

歌声響く店内の様子

同店では、カラオケ&ランチと併せて、音響設備の販売・設営・リースも手掛けており、専門的な相談にも応じてくれます。PA音響に興味をお持ちの方も、気軽に足をお運びください。

営業時間 AM11:00~PM11:00(オーダーストップPM10:00)
休業日 毎週日曜,第3月曜
場所 尾道市高須町717-2(国道2号線、弊社高須町分譲地の道路向かいです)

地鎮祭(1/17)
尾道市高須町にて、K様邸「わたしのお家 外断熱」新築工事の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

高須町K様邸地鎮祭

リビングの化粧梁や、玄関吹抜け付近のキャットウォークなど最近流行の内装です。入居後には、奥様による小物のアレンジで装飾が加えられる予定です。

6月の工事完了に向けて、まずは地盤改良工事に着手します。

住宅版エコポイント講習会
営業部の正畑です。

広島のALSOKホールで国土交通省主催の「住宅版エコポイント及び住宅瑕疵担保履行法に係る講習会」が開催され、参加してきました。昨年の政権交代以来、太陽光発電やエコキュートなど、従来の補助金制度の来年度の見通しも立っていませんが、現在、家電製品に続き住宅版エコポイントの導入が検討されています。

年明けから全国各地で順次開催されており、当日(14日)は県内各地から多数の業者が来場していました。当日は、寒波の影響で山陽道をほとんど利用できず、現在私の車はノーマルタイヤ(代車)なので、3時間以上かけての現地入りとなりました(泣)

研修で配布された資料

住宅版エコポイントに関しては、残念ながら未決事項が大半で、以前配布された資料は瑕疵担保履行法施行前のものと大差なく、収穫の少ない講習会でした。国会の進展次第で、施行時期や内容が確定します。今や民主党内のゴタゴタは、来期を見据える全産業をヤキモキさせています。現段階では、フラット35や品確法、それに長期優良住宅などの普及促進のため、それらとの抱き合わせは確実なようです。「コンクリートから人へ」と金科玉条の如く謳われていますが、裾野の広い建設業界の趨勢が日本経済に大きく関わることは事実です。新年を迎え、日経平均株価も順調に回復しており、45年ぶりに着工件数80万戸を割り込むであろう住宅業界の不況からの脱却は、新年度以降の経済回復のひとつの指標になるはずです。

いずれにしても、国民が利用しやすく、経済波及効果の高い施策を打って欲しいものです。エコポイントに関しては、詳細が決定次第案内していきます。一人の営業マンとして、新たな施策が導入された際には、お客様にわかりやすく説明し、スムーズに利用していただけるよう頑張ります。

上棟しました(1/12)
尾道市山波町にて、S様邸を上棟いたしました。

おめでとうございます。

山波町S様邸上棟

S様邸棟札と棟飾り

この度の上棟でも、いつものように当日のうちに手際よく屋根の下地まで施工して作業を終えましたが、今の時期は日没が早いため、片付けの段階には夕闇に包まれました。

K様邸の屋根は、低勾配で軒の出が長く、正倉院の宝物庫を思わせるファサードです。勇壮な外観と実用性を満たすよう、ガルバリウム鋼板葺で、雨水対策と軒先の荷重対策を施してあります。

初夏の引渡しに向けて、引き続き木工事を進めていきます。

(設計:濱田昌範建築設計事務所

香川県 2010 宇多津カップ 6年生大会
香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園内にあるグラウンドにて、小学生によるサッカー大会「香川県 2010 宇多津カップ 6年生大会」がありました。我らがイーグルスFCのメンバーは、混合チーム「東予フットボールクラブ」として参加しました。

2010宇多津カップ その1

2010宇多津カップ その2

予選リーグの10日(日)、決勝トーナメントの11日(祝)ともに好天に恵まれ、瀬戸大橋の袂で伸び伸びとプレーしました。備後地域では、毎試合好成績を残しているイーグルスですが、今大会の参加チームはどのチームも県ベスト8級の強豪です。その中で、負けなしの1勝3分けと粘りを見せたですが、最後のPK戦で涙を飲み、惜しくも2位グループの準優勝に終わりました。

1月はサッカーのシーズン真っ只中ということで、イーグルスはU-15(中学生)の試合を含めこのほかにもたくさんの試合があります。実戦を積み重ねてそれぞれの選手が上手くなり、チーム全体で成長しています。

主力の怪我など、厳しい局面を迎えていますが、ここが踏ん張りどころです。がんばれ!尾道北イーグルス!

地鎮祭(1/9)
尾道市平原二丁目にて、H様邸「わたしのお家 外断熱」新築工事の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

平原二丁目H様邸地鎮祭1

平原二丁目H様邸地鎮祭2

すばらしい天候に恵まれたH様邸地鎮祭は、佐藤工務店の2010年最初の地鎮祭で、宮司さんからもありがたいご祝辞を賜りました。また、H様とは、お子様を含めて4代に渡り弊社とご縁が生まれました。弊社社長はもちろん、列席の親御さんにとっても非常に感慨深い式典となりました。

H様ご一家が末永く繁栄されますよう、その基盤となる住まいを精一杯の施工と管理で完成させます。

リフォームチラシ 2010年春号
黄色い紙面でおなじみの、リフォームチラシの内容を更新しました。

初掲載のシステムキッチンは、台数限定ですが企業努力で超特価で提供いたします。選べる面材(扉の色柄)も豊富であらゆるお宅におススメできます。

また、新たな新着情報として、尾道市の太陽光発電システム設置に対する補助金や、住宅版エコポイント制度を紹介しています。

リフォームチラシ 2010年春号 表  リフォームチラシ 2010年春号 裏

詳細はこちらをご覧ください。

電話で施工費をたずねられるケースがありますが、佐藤工務店では、極力お伺いして現状を確認したうえで積算、見積提示しています。地域のホームドクターとして、一邸ごとにきちんと対応して行くことを心掛けておりますので、ご理解ください。

2010年 新年互礼会
2010年1月5日より、佐藤工務店の通常業務がはじまりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

午前中には、毎年恒例の安全祈願並びに新年互礼会を挙行いたしました。

2010新年互礼会

2010新年の集合写真

2010年も、皆さまのもとにお伺いし、建物に関するお悩みを解決します。記念撮影後には、早速SATOの軽トラが町に繰り出していきました。

2010年のごあいさつ
新年明けましておめでとうございます。

浄土寺から尾道大橋を望む

本年も、皆様のより良い住まい環境造りのお手伝いができるよう、社員一同邁進いたします。
よろしくお願い申し上げます。

株式会社 佐藤工務店

--------------------------------

新年は1月5日より始業いたします。

あんしんサポート24:0848-46-0821

いつでも電話対応いたします。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-