プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
2009年仕事納め
本日は、弊社一般業務の仕事納めです。

今年は、例年にも増してお客様とのふれあう機会が多い一年間でした。ご縁のあった皆様に、社員一同感謝しております。誠にありがとうございました。

また、おかげ様で2009年も無事故・無災害で終えることができ、皆元気に新年を迎えることができそうです。とはいうものの、仕事納め以降も年内作業が残っている現場もあり、稼動する現場の関係者の皆様には、引き続き最後までよろしくお願いいたします。

なお、新年は5日(火)の始業となりますが、お急ぎのご用件がございましたら、いつでもお電話ください。

あんしんサポート24:0848-46-0821」でも電話対応しております。

今後とも、ご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。皆様、良いお年をお迎えください。

株式会社 佐藤工務店

イノスニュース VOL.72
季刊誌「イノスNEWS」VOL.72を発刊しました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスNEWS VOL.72

今号では、「表情多彩。わが家オリジナル。」と題して、木の温もりがあふれる住まいを紹介しています。杉の無垢フローリングとあらわしの梁からは、素木(しらき)の素材感とさわやかな木の香りが漂います。無垢の木材は、時間がたつにつれて風合いが増していく魅力もあります。ナチュラル志向のお客様は、内装の参考にされてはいかがでしょうか。

このほか、国土交通省推進「長期優良住宅先導的モデル事業」に採択された住宅の紹介もあります。平成22年3月末までに着工し、実績報告書の提出受理によって、最大200万円の補助金が国から支給される商品です。全国で50棟の定数があります。

「イノスの家」は、独自の工法や設備がウリではなく、住友林業の経験と実績に基づく高精度の構造計算と躯体構造、そして地元業者ならではのきめ細やかなサポートが特徴です。「安心・安全」を地元地域への責任と捉えて、日々活動しています。

家づくりの打ち合わせを始める前には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。

分譲地情報
人気エリアの分譲地情報です。


【その1】
高須町/1350万円/166.72㎡(50.43坪)/全面道路上・下水道、都市ガス配管有り/建築条件付

高須分譲地

弊社近くの高須町の宅地造成が終わり、販売を開始します。既に1区画は申し込みがありましたので、残るは国道2号線に面している区画のみの分譲となります。当初はモデルハウス建築予定でしたが、別のエリアへ計画することになり、一般販売可能となりました。利便性の良い立地です。


【その2】
平原二丁目/1300万円/205.79㎡(62.25坪)/上水道、都市ガス配管引き込み有り(汚水処理施設維持管理等の平原台団地規約あり)/建築条件付

平原分譲地

平原台の分譲地です。日比崎小・中学校への通学が平原台の中で最短距離の立地で、日当たり良好、平原をご検討の方にはおススメです。ちなみに、同時に造成された隣地の地盤は良好でした。残り少ない平原台の分譲地で、希少価値の高い物件です。

どちらも弊社が売主の物件で、仲介手数料は不要です。詳しくは、営業部までお問い合わせください。

ミーティング
定例の全社ミーティングを行いました。いつでも安心して工事を任せていただけるよう、社員が同じ方向に向かうための大切なミーティングです。

毎月現場報告を全社員の前で行い、工事担当だけでなく総務や営業を交えて、工事の進捗状況等を皆で把握するよう努めています。12月は、翌年繰越工事が長期休暇を挟むため、年内工事の終了状況を含めお客様にご不便をお掛けしないよう、細かな確認をします。

また、弊社の期末(2月)と、一般の年度末(3月)完成の工事に多数着手しているため、工程どおりの現場管理ができているかも重要です。どの部署間でも真剣なやり取りがなされました。年明けの地鎮祭やその準備など、この場で再確認されました。

こうむてんだより VOL.24
佐藤工務店では、今までお世話になったお客様や、新築等の計画をされている方々に「こうむてんだより」を配布しています。弊社の日頃の活動内容や、メンテナンスの案内などの情報を提供しています。この度最新のvol.24を発刊いたしました。

こうむてんだより vol.24 表面

こうむてんだより vol.24 裏面

今号では、2009年の総括として完成物件ダイジェストや9月に開催した秋祭りを振り返る内容となっています。

年の瀬ということで、年末のごあいさつも兼ねて、お客様に送付いたします。また、ご希望の方には無料進呈いたしますので、営業部まで気軽にお申し付けください。

忘年会
今年も、天然温泉 尾道ふれあいの里(旧、御調ふれあいの里)で忘年会を行いました。

ビンゴゲームの様子1

ビンゴゲームの様子2

広々とした温泉で疲れを取り、宴会と併せてわれた総務部主催のビンゴゲームやカラオケで盛り上がりました。

おかげさまで多くの皆様からのご用命をいただき、年内工事の現場はもちろん、年を越す現場もたくさんあります。まだまだ年越し気分とはいきませんが、皆で労をねぎらい、束の間の休息となりました。

上棟しました(12/19)
尾道市向東町にて、有限会社トッツ運営のデイサービスセンター・小規模多機能施設「ふぁみりぃ向東」を上棟いたしました。

おめでとうございます。

ふぁみりぃ向東 上棟!

当施設は、延床面積140坪超の大型木造建築物で、地域の高齢者福祉施設として来年2月末の完成を予定しています。内部の特徴として、浴室にユニットバスではなく、割石タイル張りの大浴場を採用している点が挙げられます。その他、各室の仕上げ等に関しても利用者がゆったりくつろげるよう配慮してあります。

姉妹施設のデイサービスセンター「ふぁみりぃ むかいしま」でも、スタッフのきめ細やかな配慮が好評で、利用者される方も増えているそうです。

セミナーに参加しました
営業部 正畑(しょうばたけ)です。

ベイタウン尾道で開催された中国電力(株)主催の営業セミナーに参加してきました。

セミナーの様子

当社など建設業者を対象とした中国電力さん主催のセミナーは、定期的に開催されています。今回の講師の先生は話し上手で、楽しく聞かせてもらいました。

オール電化工事に関して、今以上にお客様へきちんと提案できるようになるためにとても参考になりました。リフォームでオール電化住宅にするには、申請その他に2週間程度必要です。新年はこのセミナーを活かしてより幅広い情報提供をしていきたいです。

竣工式(12/12)
尾道市高須町にて、弊社社員K邸「わたしのお家 外断熱」が完成し、竣工式を挙行いたしました。

(おめでとうございます!)

竣工式の様子

「『子供の成長と家族の団らん』を考慮したプラン」ということで、親子の接点が保たれる間取りに仕上げてあります。12日(日)には竣工式を行い、エクステリア工事は年明けに行う予定です。

(真剣に家づくりをお考えの方は、入居後も見学可能です)

年内最後の清掃活動
毎月第1月曜日恒例の、近隣清掃活動を行いました。

2009年内最後の清掃活動 その1

2009年内最後の清掃活動 その2

今年はこれが最後の清掃活動です。朝の気温は1℃、この冬一番の寒さの中、皆で落ち葉をかき集めました。

おかげさまで「年内完成希望」のリフォームの電話が、まだまだかかってきます。オール電化の申請や、住宅設備が絡む工事は、そろそろ年内完成が厳しい時期になってきましたが、数日でできる大工仕事等は、これから現地調査しても年内間に合います。「師走」ということで、平常月以上に社員は各地を駆け回っています。施工が年明けでも、年内の現地調査大歓迎です。ご遠慮なく、お電話ください。


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-