プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(11/30)
福山市三吉町四丁目にて、S様邸「日々木」をお引き渡しいたしました。

おめでとうございます。

三吉町S様邸 お引き渡し

S様邸 日々木 完成!

お仕事でお忙しいところ、ご主人様にも引渡し式にご参加いただきました。

1,2階の広いウッドデッキは、施主様自ら塗装された思い入れのあるスペースで、見学会でも好評でした。佐藤工務店と施主様が一緒になって築いた手造りの住まいで、家族水入らずで年の瀬をお過ごしください。今後ともよろしくお願いいたします。

地鎮祭(11/27)
尾道市山波町にて、S様邸の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

山波町S様邸地鎮祭

S様邸は、濱田昌範建築設計事務所による設計で、この度弊社がお客様とのご縁をいただき施工することとなりました。

6月のお引渡しに向けて、設計事務所との連携を図り、施主様に満足いただける住まいに仕上げます。

上棟しました(11/24)
尾道市高須町にて、「高須たんぽぽ保育園」の園舎を上棟いたしました。

おめでとうございます。

高須たんぽぽ保育園 上棟

上棟当日は、先日の雨でできた水たまりが眩しいほどの快晴でした。44坪の木造平屋建て瓦葺の園舎は、シンメトリック(左右対称)の外観と、各室から園庭を見渡せる間取りが特徴です。

引き続き屋根工事へと移行します。

完成現場見学会(11/21,22,23)
福山市三吉町四丁目にて「日々木」完成現場見学会を開催いたしました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

日曜日は降雨もあり、冬らしい寒さの中での開催となりましたが、無垢材のやさしさと外断熱工法がもたらす暖かさで皆様に快適な室内環境を体感していただきました。

熱心に質問をされるご夫婦や、カタログを持ち帰られる方など盛況でした。

年内の一般公開の見学会は、この度が最後となりました。次回は、年明けの見学会まで少し間がありますが、弊社社員の新築住宅(尾道市高須町)を個別に見学できます。12月6日(日)頃までを予定していますので、ご希望の方は、お申し付けください。

ええじゃん しまなみ 大物産展
総務部の佐藤です。

11月15日(日)に、尾道青年会議所(JC)主催で、尾道みなとオアシス(西御所町の県営上屋)にて「ええじゃん しまなみ 大物産展」を開催しました。尾道では、歴史のある催し物が多い中、この物産展は昨年から始まりましたが、1年目から大盛況の一大イベントになっています。

物産展の風景1

物産展の風景2

今年は、しまなみ海道10周年記念ということもあり、近隣のJCや商工会、地域の団体にも後援をしていただきました。また、尾道市内の企業だけでなく愛媛県今治市と上島町からも土産、飲食、食品等の企業に、たくさん出店していただき、しまなみ街道ゆかりの特産品を販売しました。おかげで、昨年を上回るものすごい集客でした。開催の趣旨である、「明るい豊かなまちづくり」実現の一助になれたのではないかと思います。

物産展の風景3

物産展の風景4

当日の私は、写真撮影を行う記録係と、子供たちに風船を配る担当でした。昨年は降雨にたたられ大変でしたが、今年は少し肌寒い程度で、動き回るスタッフにとってはちょうど良い気候でした。

来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

(スタッフの皆さん、お疲れ様でした)

完成現場見学会のご案内
11月21日(),22日(),23日(月)に、福山市三吉町四丁目にて外断熱住宅「日々木」の完成現場見学会を開催いたします。

住宅業界広しといえども、見学会場となる「日々木」のように、たくさんの熱烈なファンがいる商品というのも珍しいのではないでしょうか。天然の木の香りが心地よい、高気密高断熱の外断熱住宅です。久しぶりの福山中心部での見学会ですので、ぜひたくさんの方々にご来場いただければと思います。

チラシ 表面  チラシ 裏面

詳しくはこちらをご覧ください。

木下大サーカスのチケット
先日開催いたしました「SATOの秋祭り」にご来場いただき、税込100万以上の工事をご成約いただいた方へ、「木下大サーカス」福山公演のペアチケットを進呈しております。

本公演は、「ライガー ミラクル イリュージョン」と題して、福山市港町一丁目にあるポートプラザ南の特設会場にて開催中です。

おかげさまで、たくさんのご成約をいただき、予定数量を全て配りましたが、このたびチケットを追加で手配いたしました。現在商談中の方もご安心ください。

また、秋祭り以降に引き合いいただいた方にも、特別にチケットを2組分だけ確保しています。

観覧されたお客様の評判も良く、大人も子供も楽しめるイリュージョンです。リフォームをご予定のお客様は、この機会に世界三大サーカスのひとつ「木下大サーカス」を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

(サーカスの開催期間は12月8日(火)までです)

定礎式(11/10)
尾道市向東町にて有限会社トッツ運営のデイサービスセンター・小規模多機能施設「ふぁみりぃ向東」新築工事の定礎式を挙行いたしました。

おめでとうございます。

ふぁみりぃ向東の定礎式 記念撮影

来春の完成、お引渡しに向けてまもなく着工いたします。

第3回EaglesふれあいCUP U-11
尾道市御調町「尾道ふれあいの里 多目的グラウンド」にて、ミニサッカー大会「第3回EaglesふれあいCUP U-11」が開催されました。

試合の様子

秋晴れの清々しい空の下で、各チームとも元気にプレーしました。

我らが尾道北イーグルスほか、尾三、福山地域がリーグ戦で戦いました。この度の大会では、イーグルスは主力選手を故障等で欠き苦戦しましたが、持ち前のチームワークで夕方までの4試合を3勝1敗で乗り切りました。結果は見事準優勝

優勝こそ逃しましたが、各選手が課題を見付け、また次戦に向けて練習に励みます。

がんばれ!イーグルス!!

構造現場見学会(10/31,11/1)
尾道市向島町にて、外断熱住宅「日々木」の構造現場見学会を開催いたしました。

各地で行事の多い週末で、また日曜日は降雨もありましたが、向島町内はもちろん、三原、因島、福山など、遠方からもたくさんご来場いただき、ありがとうございました。今回の見学会でも、無垢材で仕上げる内装と、木の香りが好評でした。

完成見学会は予定しておりませんでしたが、「完成後をぜひ見たい」との声をたくさんいただきましたので、ご要望をいただいた方は個別にご案内いたします。併せて、今月21日、22日の福山市三吉町の「日々木」完成見学会へも、ぜひ足をお運びください。冬の到来とともに、「日々木」のすばらしさがよりわかりやすくなります。

このたび見学会場として現場を提供していただきましたM・Y様邸は、見学会を終えて断熱工事、内装工事へと移ります。

近隣の皆様には、見学会と併せてご協力をいただき、ありがとうございます。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-