プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
完成現場見学会を開催します(11/21,22)
福山市三吉町四丁目にて外断熱住宅「日々木」の完成現場見学会を開催します。

今月末の尾道市向島町での構造見学会と併せて参加いただくと、構造体をずっと目で見て確認できる安心感と、木の清々しさを実感していただけます。

三吉町S様邸 完成イメージ

福山市中心部での見学会開催は、弊社としても久しぶりになります。福山東部在住の方は、この機会にぜひ「日々木」のさわやかな空間を体感してください。

折り込みチラシは、近日中にご覧いただけるよう、只今鋭意作成中です。

日時:11月21日(),22日()10:00~17:00

地鎮祭(10/26)
尾道市高須町にて、私立「たんぽぽ保育園」の園舎新築工事地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

高須たんぽぽ保育園 地鎮祭

英会話教育に定評のある向東町のたんぽぽ保育園が、この度高須町東新涯に園舎を新設することとなりました。既存の向東町の保育園は、ネイティヴイングリッシュと身近に触れ合うことのできる評判の保育園です。今年はNHK教育テレビ「えいごであそぼ」のロケも行われました。

季節感のある毎月の「親子遊び大会」や手作り給食など、語学以外でもイベントのひとつひとつが園児の成長の一助になっています。

来年2月末の園舎完成に向けて、早速の着工となります。

お引き渡し(10/22)
尾道市美ノ郷町三成にてS様邸「わたしのお家 外断熱」をお引き渡しいたしました。

おめでとうございます。

国道筋の現場で「佐藤工務店」のぼりが目立ったということもあり、新築を検討されているお客様方には注目されていたようです。施工中は、分譲と間違えられて問い合わせもいくつかいただいておりました。

S様邸は、内外装とも「和」を基調としており、壁と天井のクロスの使い分けも程よく調和しています。無垢の床材とのコーディネートも見事に仕上がりです。落ち着きのある真壁(しんかべ)の廊下も、施主様のセンスの良さが光っています。10月中に外構(エクステリア)工事を行い、施主様の新しい生活が始まります。

今後ともよろしくお願いいたします。

上棟しました(10/20)
尾道市向島町にてM・Y様邸「日々木」を上棟いたしました。

おめでとうございます。

向島町にて「日々木」上棟!

懐かしい町並みが残る兼吉地区に、木の香りが清々しい外断熱住宅「日々木」の柱が起こされました。

たくさんのお客様に、この建物の躯体や断熱構造ご覧いただけます。無垢の桧と赤松に包まれた大空間は、一見の価値があります。10月末には施工中の現場を開放し、構造見学会を開催いたします。ご期待ください。

構造現場見学会(10/31,11/1)
尾道市向島町にて、外断熱住宅「日々木」の構造現場見学会を開催いたします。

チラシ 表面  チラシ 裏面

断熱工法の仕組みや、大きな柱、梁などの構造体をご覧いただけます。優れた調湿効果と全館換気システムのおかげで、エアコンの使用を抑えて自然体でくつろげる住まいです。

向島町は、記念すべき弊社施工「日々木」第一棟目の建築地です。当時の見学会にお越しいただいた方も、ぜひご来場ください。あのときの感動が蘇るほど、「日々木」の心地よさは今も変わりません。

日時:10月31日(土),11月1日(日)10:00~17:00
場所:尾道市向島町兼吉
(兼吉の商店街を北へ直進してください。郵便局の真向かいに駐車場もあります。)

折り込みチラシは、こちらをご覧ください。

建災防の表彰
平成21年度の建設業労働災害防止協会広島県支部長表彰で、営業部長の垣が功労賞を受賞しました。それを受けて、建設業の日刊新聞「中建日報」の取材を受けました。

取材中の様子

表彰は、自社だけでなく、地域の建設業全体の安全衛生活動に貢献した安全指導者個人が選ばれます。

地域の建設業者は、ハウスメーカーや大手ゼネコンのような広告宣伝はできません。高い施工精度と、高品質の商品をどうやってお客様に知っていただくか、大企業のイメージ作戦に打ち勝つことは地元企業の課題です。

弊社では、新築住宅やリフォームはもちろん、数十億円規模の工事に至るまで大手企業と同等以上の施工・管理を行っています。一般のお客様から、安心して工事を任せていただけるよう、品質面だけでなく安全で整理、整頓、清掃の行き届いた現場を維持していく必要があります。

「地元」ということで「大手」と違う、誤った先入観がついて回らないようにする為には、自社だけの取り組みでは成果がありません。引き続き、地域の企業全体の安全衛生管理レベルの底上げにも努めていきます。

リフォームちらし 09年冬号
黄色い紙面でおなじみの、リフォームチラシの内容を更新しました。

リフォームチラシ’09年 冬号 表

リフォームチラシ’09年 冬号 裏

たくさんの方にご来場いただいた「SATOの秋祭り」が終わり、リフォームメニューがズラリと並んだ紙面になっています。

最近では、太陽光発電の問い合わせが多くなっています。先日開催した「SATOの秋祭り」でも、太陽光のコーナーは終始盛況でしたが、やはり環境への関心と併せて「売電価格2倍」のインパクトが大きいようです。来年度以降の補助金の行方も気になるところですが、まずは無料見積と導入シミュレーションで、各ご家庭の生活に合った仕様を確認してみてください。オール電化住宅以外のお家でも、十分メリットが見出せますよ!

合併浄化槽の補助金に関しては、既に尾道市は終了しました。毎年4月には一斉に申し込みがあるため、「冬のうちに計画して、春に設置届&補助金申請」の流れが、検討期間にもゆとりがあり、おすすめです。

また、電話で施工費をたずねられるケースがありますが、佐藤工務店では、お伺いして現状を確認したうえで積算、見積提示しています。地域のホームドクターとして、一邸ごとにきちんと対応して行くことを心掛けておりますので、ご理解ください。これから年末にかけて毎年非常に引き合いが増えるシーズンです。お問い合わせはお早めにどうぞ!

お引き渡し(10/10)
尾道市栗原町にてM様邸「住居留」を引き渡しいたしました。

おめでとうございます。

栗原町M様邸

M様邸は、規格住宅の「住居留」をカスタマイズし、個性的な仕様に仕上げました。シンプルなタイル調の外壁と、内装は趣を変えて珪藻土の塗り壁や、半畳縁無し畳を敷き込んだ風情ある続き間の和室リビングなど、ホッとできる空間が屋内に広がっています。

利便性の良い立地のご新居で、新しい生活がはじまります。お引き渡し以降も、細部にわたりサポートいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

建災防安全パトロール
建災防(建設業労働災害防止協会)の取り組みのひとつで、全国労働衛生週間があり、この期間中に弊社では毎回パトロールを実施しています。今回は、土木部にて施工中の原田町の現場をパトロールしました。

安全パトロールしました
営業部長の垣と建築部長の半田です


店社(業者)によって、期間中の活動や事故に対する予防措置のやり方は異なりますが、弊社ではパトロールと併せて、準備期間中の垂れ幕掲示による社内啓発や、全現場へ衛生週間の主旨の通達も行っています。

都市部の大きな現場では、作業に不慣れな日雇い労働者の事故が多いそうです。弊社では、熟練工によるチームで施工しています。そのうえ、年4回の安全週間のパトロールは、より良い動機付けとなり、気を引き締めて施工にあたっています。

「安全第一」

聞き慣れた言葉ですが、大事な現場の信念です。

イノスニュース VOL.71
季刊誌「イノスNEWS」VOL.71を発刊しました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスNEWS VOL.71

今号では、「スタイリッシュ・モダンの家。」と題して、白い箱を組み合わせたようなスタイリッシュな住まいを紹介しています。バルコニー廻りの格子や、道路に対して横向きの玄関など、プライバシーに配慮した設計となっています。内装は、クロスと同じ白い巾木、廻り縁、ドア・窓枠で、濃い色のフロアやドアを際立たせた、最近流行のアーバンスタイルです。

「イノスの家」は、独自の工法や設備がウリではなく、住友林業の経験と実績に基づく高精度の構造計算と躯体構造、そして地元業者ならではのきめ細やかなサポートが特徴です。「安心・安全」を地元地域への責任と捉えて、日々活動しています。

家づくりの打ち合わせを始める前には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-