プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(7/23)
尾道市栗原町にてM様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町M様邸上棟しました

梅雨がまだ明けない備後地域ですが、好天にも恵まれて順調な建て方となりました。手際よくルーフィング(屋根下地の防水)まで終え、写真の状態から雨対策のための養生とメッシュシートで建物を囲い、本日の工程を終えました。

27日の大安吉日には、施主様自身で棟札を小屋裏へ取付ける予定です。

見学会のご案内(8/1,2)
尾道市栗原西二丁目にて「イノスの家 外断熱」の完成現場見学会を開催します。

会場は、今年の春に構造現場見学会を開催したM様邸です。柱や梁などの構造を見ていただいたお客様には、より役立つ見学会です。「イノスの家」を佐藤工務店の外断熱工法で施工した「何年経っても丈夫で快適な」家です。

栗原西二丁目M様邸完成イメージ(完成外観イメージ)

8月の猛暑の最中だからこそ、外断熱住宅の快適な住環境を体感していただけます。会場では、イノスの家の実例や、外断熱の資料なども差し上げますので、住まいづくりにお役立てください。

日時:8月1日(),2日() 10:00~17:00
場所:尾道市栗原西二丁目(国道184号線沿いの妙見橋の近くです)

※初日は、夕方頃からおのみち住吉花火まつりの影響で、付近の渋滞が予想されます。

WoodClub vol.4
新聞折り込みチラシでおなじみの「WoodClub」をvol.4に更新しました。

(今回は大幅に刷新しています。)

黄色いリフォームチラシの反響が非常に大きく、間違えられることもありますが、「新築の佐藤工務店とリフォームの佐藤工務店は同じ会社」です。誌面では、新築の佐藤工務店により親しんでいただけるよう、新築住宅のシリーズを中心に紹介しています。

woodclub4_o  woodclub4_u

この1年で、建築基準法の改正や長期優良住宅制度の開始など、新築住宅を取り巻く環境もめまぐるしく変化しています。ご予算やご希望に合わせた提案をしておりますので、土地探しや建て替えをご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。見学会等のイベントへも、是非ご来場ください。

また、土地活用商品も掲載してあります。「土地を売りたい」「土地を有効活用したい」など、興味をお持ちの方は、ご連絡ください。

釣ってます 載ってます
レジャーフィッシング7月号に、弊社大工の亀石文広の釣果が掲載されています。

亀石は、ある時は佐藤工務店の棟梁、そしてまたある時は漁師顔負けの釣り師です。実は他の釣り情報誌でもたびたび取り上げられるほどの海の男で、尾道水道を主戦場に頻繁に爆釣しています。

レジャーフィッシング vol.184  ベテランキャスター亀石

例年この時期は田島で投げ釣りをしていますが、今年は岩子島北岸で20cm前後のキスをメインに釣果を上げました。

カープ観戦ツアーについて
-お知らせ-

新聞折込チラシや、ホームページでご案内のとおり、お客様をペアで新球場(mazda zoom-zoom スタジアム広島)で行われる広島東洋カープの公式戦に招待するイベントについて、お知らせです。

7月10日(金)以前に、税込み100万円以上の工事を発注いただいた全ての方は、もれなく参加できます。該当するお客様へは、参加されるかどうか確認の連絡をいたします。その上で、参加者へ案内状をお送りいたします。

担当者が、近日中に連絡または訪問いたしますので、よろしくお願いいたします。

※観戦するのは、8月8日()の阪神戦です。雨天試合中止の場合は、残念ながら当イベントも中止となります。ご了承ください。

地鎮祭(7/11)
尾道市高須町にて、弊社社員のK邸「わたしのお家 外断熱」地鎮祭を挙行しました。

(おめでとうございます!)

高須町K様邸地鎮祭

各部屋の配置は、家族のコミュニケーションを第一に考えた間取りです。使い勝手や、限られたスペースの有効活用を考えた、家庭的な住まいが完成することでしょう。

日頃は、お客様に提案している側の社員が建てる住宅です。年内には見学会の開催も予定しております。ご期待ください!

第5回 失敗しない家づくりセミナー
好評企画「失敗しない家づくりセミナー」を開催します。

快適に生活できる住まいを無理なく取得するために、弊社が社外から招いた講師の先生が公平な立場で、打ち合わせ時の注意点や住宅業界の現状についても言及されます。

...本当の健康住宅とは?
...ワンランク上の住まいづくりの秘訣とは?
...外断熱工法にもいろいろあるようだけど?

第4回セミナーの様子#1

第4回セミナーの様子#2
(前回セミナーの様子)

参加費はもちろん無料です。キッズルームもありますので、お子様連れでも気軽にご参加ください。

日時:8月23日()13:00~16:60
場所:ベイタウン尾道 組合会館2階
定員:先着30名様
主催:佐藤工務店
講師:旭化成建材(株)浜名 寛自(はまな かんじ)氏
    建友倶楽部(株)北川 宏(きたがわ ひろし)氏

ただいま、参加申し込み受付中です。
参加希望の方、興味のある方は、メールまたは電話にてお問い合わせください。

記念講演
会社設立45周年を記念して、弊社が長年お世話になっている木村昭一先生による講演会を開催しました。

弊社社員のほか、日頃お世話になっている協力業者の皆さんが数多く参加されました。

講演中の木村先生

たくさんの協力業者の皆さん

「乱世の建設業界」という演題で、建設業界、住宅業界の現状と今後について、更にはお客様に対する姿勢など細かな点についてまで、お話しいただきました。

地鎮祭(7/5)
福山市三吉町四丁目にて、S様邸「日々木」の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

三吉町S様邸地鎮祭

直会(なおらい)では、施主様より「2年間にわたり、住まいづくりについて検討し、たくさんの見学会にも参加し、佐藤工務店の仕事ぶりに感心しました」と、ありがたいお言葉を頂戴しました。

S様邸は、今夏の完成見学会でたくさんの方々にお披露目いたしますので、ご期待・ご来場ください。

職場体験2009
昨年に引き続き、今年も尾道市立高西中学校2年生の皆さんが、職場体験に来られました。

ご近所あいさつ用の粗品を用意しました
(総務部では、工事現場付近のあいさつ用粗品を用意しました)

CADも使いました
(建築部ではCADで夢のマイホームを製図しました)

この他、建築中の現場の清掃活動に参加していただいたり、土木工事の現場見学も行いました。営業部同伴で住宅設備メーカーのショールームを見学しました。

ショールームでのひとコマ

最新設備についても勉強しました
(ショールームにて、住宅設備について勉強しました)

昨年は初めての受け入れということで、各部署で戸惑いもありましたが、今年は部門長の計画の下、生徒さんには有意義な時間を過ごしていただけたようです。

地元の企業活動の一面に触れ、これからも更に勉学に励み、将来は地元で活躍する人材に育って欲しいものです。

イノスニュース VOL.70
季刊誌「イノスNEWS」VOL.70を発刊しました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスNEWS VOL.70

今号では、「光と家族をつなぐ家。」と題して、建物の真ん中にテラスを抱いた、明るく開放的な住まいを紹介しています。吹き抜けと、明かり取り用の窓が効果的に配置された屋内はまるでモデルハウスのようです。

また、住宅ローン減税長期優良住宅制度、フラット35の拡充など、新たな制度についての解説もあります。「耳よりマネー講座」と併せてご覧ください。

家づくりの打ち合わせを始める前には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。

イノスの家」は、独自の工法や設備がウリではなく、住友林業の経験と実績に基づく高精度の構造計算と躯体構造、そして地元業者ならではのきめ細やかなサポートが特徴です。

更に、「イノスの家」は長期優良住宅制度にも対応しています。高性能の住まいをスムーズに実現できます。

7月中には「イノスの家」の完成現場見学会を予定しています。ご期待ください。


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-