プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
佐藤工務店ゴルフコンペ
弊社の株式会社設立45周年を記念して、松永カントリークラブにてSKG(佐藤工務店ゴルフ)コンペを開催いたしました。

日頃よりお世話になっている方々を弊社社長が招待し、感謝の気持ちをこめておもてなしいたしました。終日風の強い天候でしたが、終始和やかなムードでプレーが行われました。

ナイスショット!

懇親会の様子

参加した弊社社員は当コンペに向けて練習に励み、成果を上げることができました。伝統ある名門コースで、トリッキーなホールもある中、珍プレー好プレーが続出し、久しぶりの弊社主催コンペは賑わいました。

第66回 尾道みなと祭
第66回 尾道みなと祭が開催されました。今年第8回目を迎える「ええじゃんSANSA・がり」に、今年もチーム「サトウコウムテン」として、一般・グランプリ部門のコンテストに参加しました。

2009年ええじゃんSANSA・がり

明け方からの大雨も昼前にはあがり、タイムテーブルどおり各団体の踊りはスタートしました。サトウコウムテンは、例年にも増して全体の振り付けが揃い、大きな声を出して踊ることができました。皆が達成感のあるいい演舞を披露できたようです。

2009年ええじゃんSANSA・がり 演舞を終えて...

沿道から声をかけてくださったお客様や、関係者の皆様、本当にありがとうございました。その他にも、たくさん詰め掛けたギャラリーの方々にサトウコウムテンをアピールできたことと思います。


P.S.踊りを指導していただいた先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。

ええじゃんSANSA・がり 最終練習
22日夜に、尾道みなと祭「ええじゃんSANSA・がり」の全体練習をしました。

ええじゃんSANSA・がり 最終練習

ええじゃんSANSA・がり 練習終了!

社員それぞれに日常業務をこなしながら、時間を割いて練習を重ねてきました。その甲斐あって、振り付けもそろい、全員の声にも活気が出てきました。

毎年、演舞の滑り出しをきれいにそろえることに苦心しているため、スタートだけの練習を何度も行いました。今年も好成績を収められるよう頑張ります。

チーム「サトウコウムテン」は4月25日()14:51に、渡船前をスタートします。列の先頭を若手が引っ張る形で、本番当日は元気に踊ります!

地鎮祭(4/16)
尾道市美ノ郷町にて、S様邸「わたしのお家”外断”」の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

「外断熱工法」と「地元の工務店」にこだわりを持たれ、弊社と約1年間じっくりと細かな打ち合わせを重ねました。そしてこの度、いよいよ建物がカタチとなるスタートに立ちました。

思い描かれたもの以上の住まいが出来上がるよう、工事担当と協力業者が一丸となって施工に努めます。

9月のお引渡しに向けてまもなく基礎工事に着手します。

定礎式(4/14)
尾道市新高山二丁目にて、学校法人白百合学園 新高山めぐみ幼稚園保育施設新築工事の定礎式を挙行いたしました。

おめでとうございます。

新高山めぐみ幼稚園保育施設新築工事定礎式

7月完成予定の当施設は、人格形成に大切な時期である3歳未満のお子様のための施設です。園内は、併設する既存園舎とともに、夏にはより賑やかとなることでしょう。

安全で、安心して利用できる施設となるよう、細部にわたり気持ちを込めて施工いたします。

構造現場見学会(4/11,12)
尾道市栗原西二丁目にて「イノスの家 外断熱」の構造現場見学会を開催しました。

PFウッドとネオマフォーム

土日の両日とも、絶好の行楽日和で、千光寺の花見帰りにお立ち寄りいただいたお客様や、遠方からお越しいただいた方々など、今回も多数ご来場いただき、ありがとうございました。

6月には、同会場にて完成見学会を開催いたしますので、ぜひまたご来場ください。


P.S.尾道西典礼会館様、見学会では駐車場のご提供をいただきありがとうございました。

地鎮祭(4/12)
尾道市久山田町にて、T様邸「わたしのお家」地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

久山田町T様邸地鎮祭

久山田水源地付近の桜

この度T様は、ご実家の近くへ新居を建設されるということで、親御さんも大変喜ばれています。久山田町の水源地界隈は、ちょうど桜の咲き誇る絶好の時期で、春風の心地よい地鎮祭となりました。

農地転用などの手続きも滞りなく、新築計画は順調なスタートとなりました。

地鎮祭(4/12)
尾道市栗原町にてM様邸新築工事の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

栗原町M様邸地鎮祭

新尾道駅からも近く、栗原町という希少価値と利便性に富んだ立地に、M様念願のマイホームを建築することとなりました。

9月の完成・お引渡しに向けて、近日中に基礎工事に着手します。

ええじゃんSANSA・がり 練習中
今年も尾道みなと祭の開催が迫ってまいりました。

佐藤工務店はチーム「サトウコウムテン」として、今年も「ええじゃんSANSA・がり」コンテストに参加します。今年は8回目のコンテストで、サトウコウムテンは皆勤賞です。

ようやく全体練習もはじまり、4月25日()の本番に備えて振り付けを合わせ、仕上げていきます。

ええじゃんSANSA・がり練習中

構造現場見学会を開催します
尾道市栗原西二丁目にて、「イノスの家 外断熱」構造現場見学会を開催いたします。

栗原西二丁目M様邸完成イメージ

見学会場となるM様邸は高性能構造材「PFウッド」を使用した「イノスの家」です。

通常、建築資材は大量に生産されたものの中から、抜き打ちでサンプルを検査する方法をとりますが、「イノスの家」では、1本1本全ての柱や梁を検査する全数検査という方法をとります。厳しい検査に合格した構造材だけが「PF」の刻印をされ出荷されます。

PFウッドとネオマフォーム

さらに、PFウッドを最高性能の断熱材「ネオマフォーム」で包み込む外断熱仕様にすることで、長く安心して快適に生活できる住まいに仕上げます。

M様邸は、「イノスの家」と、佐藤工務店が長年研究してきた「外断熱住宅」の初めてのコラボレーションです。今回の構造見学会では、構造躯体が壁の中にしまい込まれる前に直に目で見て手に触れることができます。

6月末には完成見学会を予定していますので、併せてご来場いただくと、より家づくりに役立つ内容になっています。まずはこの構造現場見学会へ、ぜひご来場ください。

日時:平成21年4月11日()12日()10:00~17:00
場所:尾道市栗原西二丁目(栗原川の妙見橋と栗原本通りを結ぶ道路沿いです)

※10日(金)の新聞折り込みチラシもご覧ください

2009年度 入社式
4月1日(水)に入社式を行いました。1月につづき、今年は4月にもまた新たな2人の仲間が加わりました。

2009年度入社式の様子

建築部に配属の泉君と森君です。2名とも、早くお客様の前で活躍できるよう、早速先輩社員に付き添って、実務経験を積んでいきます。”佐藤工務店名物”似顔絵も、ただいま鋭意作成中です。

泉雄太
建築部 泉 雄太(いずみ ゆうた)

森浩平
建築部 森 浩平(もり こうへい)


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-