プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
リフォーム竣工
三原市鷺浦町須波の、N様邸の大規模リフォーム工事が完了しました。

外観
鷺浦町N様邸改修前外観
before

鷺浦町N様邸改修後外観
after

和室
鷺浦町N様邸改修前和室
before

鷺浦町N様邸改修後和室
after

N様邸は、昨年11月から瓦葺き替え、外壁塗装、浄化槽設置、広縁拡張、屋内全体改修...と新築工事並みの規模で施工しました。弊社の大工もこだわりを持った和室や、矩手(かねて、部屋隅の直角)や、立里(たてり、柱の垂直)で苦心した居間など、施工面においても思い入れの深い案件です。

施主様は、増築した縁側と新設したトイレを特に気に入ってくださり、弊社としても社長以下各担当が誇らしく思っております。


このたびは、次号「こうむてんだより」に掲載する写真の撮影にお伺いしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

イノスNEWS VOL.69
季刊誌「イノスNEWS」VOL.69が発刊されました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスNEWS VOL.69

今号では、「みずみずしく香る和モダンの家。」と題して、イノスの家「連(れん)」を紹介しています。白・墨色・臙脂(えんじ)といった日本の伝統色に彩られた外観と、アイボリーの塗り壁と濃い茶色の床材で上品にコーディネートされたリビングは、風格を感じさせる建物に仕上がっています。

また、生ゴミ処理機についても特集されており、循環型ライフスタイルを目指す方は要チェックの内容です。

家づくりの打ち合わせを始める前には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。

イノスの家」は、独自の工法や設備がウリではなく、住友林業の経験と実績に基づく高精度の構造計算と躯体構造、そして地元業者ならではのきめ細やかなサポートが特徴です。佐藤工務店では、現在「イノスの家」の施工中物件が2棟あります。見学希望の方は個別に案内しておりますので、気軽にお申し付けください。

上棟しました(3/26)
尾道市平原一丁目にて、Y様邸「さわや家」を上棟いたしました。

おめでとうございます。

平原一丁目Y様邸 上棟!

小春日和の晴天の下、こだわりの外断熱住宅です。早朝より施主様ご家族に見守られながら、手際よく職人さんたちのチームワークで柱が起こされました。精度の高い施工で高気密・高断熱の快適な住まいに仕上げます。

上棟しました(3/18)
尾道市栗原西二丁目にて、M様邸「イノスの家 外断熱を上棟しました。

おめでとうございます。

PFウッドとネオマフォーム

金物と筋交い(すじかい)

工場出荷される木材を1本ずつ厳しく検査するPFウッドと、強いイノス金物で固定された躯体は、外断熱工法で更に長寿命化を図っています。使用する断熱材は、佐藤工務店の外断熱住宅で採用している「ネオマフォーム」です。

M様邸は、4月11()、12()には構造見学会を予定しています。また、6月には完成見学会を開催予定です。

詳しくは後日案内いたしますので、ご期待ください。

社内検査(3/13)
三原市大和町にて、(有)トッツ「デイサービス笑顔だいわ」「小規模多機能ホーム笑顔だいわ」の社内検査を実施しました。

「笑顔だいわ」引渡し間近です

「笑顔だいわ」社内検査の様子

佐藤工務店の新築工事では、官庁の検査以外に、協力業者立ち会いのもとで社内の最終検査を実施しています。クロスの継ぎ目や仕上げ材の納まり、汚れ・キズがないかなど、細かな点までチェックし、指摘事項が出れば改善を図ります。

検査員を毎回ランダムに召集することで馴れ合いを防ぎ、厳しい意見を出し合いチェックをします。すべては、引き渡し後に気持ちよく過ごしていただく(建物を利用していただく)ための施策です。住宅でも店舗でも全棟検査しています。

今回も、引き渡し前の品質チェックをすることで、施主様のご期待に応える建物を提供します。

上棟しました(3/9)
尾道市向島町にて、O様邸「わたしのお家」を上棟いたしました。

おめでとうございます。

向島町O様邸の棟札、棟飾り

O様邸は、さわやかな和風モダンの外観です。内部は、各部屋に太陽の光をたくさん取り入れ、風通しの良い間取りです。無垢板の床材を敷き、明るい雰囲気の室内に仕上げます。

新緑の美しい5月末のお引渡し予定です。


何としてでも伺います
営業部の藤原です。

因島重井町のK様邸を引渡し後、協力業者さんに用意していただいた小型船で佐木島へ渡り、リフォームの現地確認に行きました。

佐藤工務店では、リフォームの問い合わせを受け、毎日営業担当と工事担当が各地を駆け回っています。日によっては100キロ以上車を運転しますが、船での移動は今回が初めてでした。

佐木島の鷺浦港へは、重井港からフェリーも出ていますが、三原から来る住宅設備メーカーと時間を合わせるため、業者さんの協力で急きょ船で渡りました。おかげで時間のロスもなく、お客様宅へお伺いできました。(Oさんありがとうございました。)

船上から佐木島を望む

不慣れな船移動のため、たいした準備もせず、猛烈な海風を受けながら海上を移動しました。次回からは、防寒着着用で寒風吹き荒ぶ瀬戸内海へ挑みます。

お引渡し(3/9)
尾道市因島重井町にて、K様邸「わたしのお家 外断熱」を引渡しいたしました。

ご新居完成おめでとうございます。

因島重井町K様邸引渡し記念撮影

因島重井町K様邸

K様邸は、敷地の形状を活かした建物配置と、魔法瓶のような暖房保温力の高い室内が見学会で好評でした。しばらく寒い日が続きますが、引越し後の新たな生活で外断熱住宅の心地よさを存分に味わってください。

広いLDKや日当たりの良い庭で、お子様が健やかに成長されますようご祈念いたします。

引渡し式での施工者あいさつのとおり、これからも親せき同士のようなお付き合いができるよう、あんしんサポートでも対応いたします。まずは定期訪問でお伺いしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご来場ありがとうございました
尾道市因島重井町にて「わたしのお家 外断熱」の完成見学会を開催しました。

多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。

因島重井町K様邸見学会の様子

因島重井町K様邸IH実演

2日間とも、イベント前日の悪天候と打って変わって好天に恵まれ、総勢64組の皆様にお越しいただきました。

中国電力のIHクッキングヒーター調理実演では、出来たてのケーキやおでんに舌鼓を打つ皆さんに、現在の住まいをオール電化にした場合のメリットをお伝えでき、好評でした。

会場となったK様邸は、3月3日の社内検査を経て、来週のお引渡しとなります。

お引渡し(2/28)
尾道市向東町にてY様邸「わたしのお家」をお引渡しいたしました。

おめでとうございます。

向東町Y様邸完成外観

向東町Y様邸 完成記念写真

Y様邸で採用している外壁パネル(サイディング)は、継ぎ目が目立たないデザインで、工事中には協力業者の間でも好評でした。また、ナノテクノロジー「マイクロガード」で、雨水で汚れを洗い落とす効果があるため、お手入れ簡単、見た目の劣化も少なく、長い目で見てお得な仕様です。

各部屋の配置は日当たりの良い間取りになっていて、引渡し式後の、住宅設備の使用方法説明も温かい陽だまりの中で行われました。

入居後は一家団らんの楽しい新生活が始まることでしょう。今後ともよろしくお願いいたします。


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-