プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(2/25)
尾道市向東町のK様邸「わたしのお家」を上棟いたしました。

おめでとうございます。

K様邸上棟ピース!

尾道水道を間近に望む現場は、尾道大橋を渡る途中にもよく見える場所で、日当たりの良い好立地です。夕方には、上棟の一部始終を見守るご主人様とお子様により、記念写真の1ページを飾っていただきました。

特徴のある大きな屋根伏せが、シンプルでありながら優雅さも兼ね備えた建物のシルエットを際立たせます。まずは外部の仕上がりが待ち遠しいですね。引きつづき、屋根工事に着手し、初夏の建物お引渡しに向けて工事を進めてまいります。

リフォームチラシ 09年春号
新聞折り込みでおなじみの黄色い「リフォームチラシ」を刷新しました。

リフォームちらし09年春号 表  リフォームちらし09年春号 裏

この度のチラシでは、掲載内容を大きく変更しています。今春は、各住宅設備メーカーの仕様変更が重なり、キッチンの新製品など、新たな掲載商品も盛りだくさんです。

浄化槽やエコキュートなどは、補助金申し込みの受付開始が毎年4月に始まります。例年どおりであれば、春先から工事が集中する可能性がありますので、補助金制度ご利用希望の方は早めにご相談ください。

あんしんリフォームは佐藤工務店にお任せください!

また、住宅総合チラシ「WoodClub」に掲載して大反響のカープ観戦企画を、今号に限りリフォームチラシでも案内しています。新築はもちろん、大型リフォームを注文いただいた全てのお客様が参加できるイベントです。夏の新球場で、皆さんいっしょに盛り上がりましょう!

ご来場ありがとうございました
尾道市東尾道の尾道産業会館にて「タカラ ホーローフェスタ 春の水廻りフェア」が開催されました。

特にイベント最終日は悪天候にもかかわらず、多数ご来場いただきありがとうございました。

2009タカラフェアの様子①

2009タカラフェアの様子②

まもなくリフォームに着手されるお客様だけでなく、これから新築を検討される方も含めて、たくさんの方々が手入れのしやすいホーローに触れ、最新の住宅設備を堪能されました。

尾道市内には、住宅設備メーカーのショールームがないため、毎年このイベントは重宝されています。お見積り依頼をいただいたお客様へは、近日中にご提案に伺いますので、よろしくお願いいたします。

因島 外断熱住宅 完成見学会
尾道市因島重井町にて「わたしのお家 外断熱」の完成見学会を開催します。

広いリビングと秘密のロフト(屋根裏部屋)、そしてなんといっても抜群の断熱力が特徴のK様邸を見学会場に、2月28日(),3月1日(の2日間の開催です。

佐藤工務店の外断熱工法では、柱や梁、屋根裏部屋まで断熱材で包むことで、建物そのものを暑さや寒さから守ります。空調の効率がよいため省エネにつながるだけでなく、高い気密性で計画的な空気の流れを創り出すことができ、空気の澱みを防ぎます。

因島重井町K様邸外構工事中

因島重井町K様邸LDK

K様邸は、因島初の佐藤工務店の外断熱住宅完成見学会です。世界最高性能の断熱材「ネオマフォーム」と、熟練した技術で施工された住まいを、ぜひ見学にお越しください。

外断熱住宅とは...

上棟しました(2/5)
尾道市西藤町にてM様邸「イノスの家」を上棟いたしました。

おめでとうございます。

尾道市西藤町M様邸上棟

本格和室のあるM様邸は、尾道市と福山市の市境にほど近いのどかな環境でありながら、新興分譲地と接する敷地に建築中です。「イノスの家」は、強靭な構造・耐力で、その骨組みは見応えがあります。近隣で建築中の建物と比較して、筋交いの太さや接合金物の多さ、大きさの違いが現地で確認できます。

また、構造以外でも、M様邸の内部仕上げには銘木、無垢材を採用しており、完成後の見栄えも楽しみな住まいです。

上棟後は引き続き、屋根工事、木工事を行います。見学希望の方は、個別に案内いたしますので、お申し付けください。

タカラ ホーローフェスタ
毎年恒例の住宅設備イベント「タカラ ホーローフェスタ 春の水廻りフェア」が、今年も開催されます。

タカラスタンダードは、三原市内にショールームがあり、尾道からの交通アクセスが良いことから、弊社ではリフォームのお客様による採用頻度が高い住宅設備メーカーです。中でも、システムキッチン、システムバス洗面化粧台に使われている、タカラならではの「高品位ホーロー」が人気です。

2009タカラフェア

好評の展示品即売会ももちろん実施されますので、お値打ち品を手に入れるチャンスです。また、先着順で粗品を進呈いたしております。ご希望の方は招待状を差し上げますので、弊社営業スタッフまで申し付けください。

日時:2月21日(),22日() 10:00~17:00(2日目は16:00迄)
場所:尾道産業会館センターホール(ベイタウン尾道内)

外断熱住宅を見学してきました
佐藤工務店も加盟しているイノスの家と、建友倶楽部の他社モデルハウスを、営業部と建築部の3名が見学してきました。

今回見学してきたのは、建友倶楽部(株)の茜が丘モデルハウス「日々木 和(ひびき なごみ)」と、(株)4Cのモデルハウス「co.co.to(コ.コ.ト)」です。

「日々木 和」は従来の「日々木」に構造用合板を取り入れた新工法で、地震に耐える壁パネルに横桟がなく、すっきりした内装に仕上がっていました。ちなみに、佐藤工務店が現在計画中のモデルハウスは、この「日々木 和」です。

また、見学した建物は、「免疫住宅」ということで、カビなどの感染細菌の増殖を抑え、善玉菌を活性させる特殊な処理がなされていました。生肉を常温で放置しても腐食しない実験結果が展示されており、興味深い内容でした。

日々木の内装

co.co.toは、かわいらしデザインとスキップフロア(踊り場、中2階)が特徴で、子育て世帯に人気の新商品です。こちらのモデルハウスでも、抗酸化作用によりホルムアルデヒド以外の揮発性有機化合物(VOC)さえも分解する資材を採用していました。弊社もすすめる「環境と健康」に配慮した家づくりは、無垢材仕様プラスαの新たな取り組みも徐々に広がっているようでした。

cocotoの内装


追伸:この度は見学させてくださった両業者様とも、ありがとうございました。お互いに、今後もいい家づくりに切磋琢磨していきましょう。

2009年度カレンダー
佐藤工務店2009年度(2009年3月1日から)の営業日をご案内します。

2009年度営業カレンダー

赤文字の日は休業日となりますが、お客様の「もしも」の時に、すぐに対応できる24時間電話受付体制をとっています。今までにご契約いただいたお客様はもちろん、現在のお住まいを突然修繕する必要になった場合など、いつでもお電話ください。

また、会社の休業日でも、営業・設計・現場担当などの多くが、お客様に合わせた個別のスケジュールで動いています。電話だけでなく、素早い対応で現地調査をすることも可能です。新築・リフォーム・土木工事など、規模の大小にかかわらず、なんでもおまかせください。

地鎮祭(2/1)
尾道市向島町にて、O様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

尾道市向島町O様邸地鎮祭

O様邸では、広々とした浴室、脱衣場、バルコニーを計画しています。学校や買い物などの利便性は抜群で、なおかつ閑静な住宅街は「向島ならでは」の絶好のロケーションです。

ご両家の両親とお子様にも列席いただいて、記念すべき吉日をお祝いすることができました。

若葉の鮮やかな5月末のお引渡しに向けて、鋭意施工いたします。まずは週明けより、基礎工事前の頑丈な地盤づくりを行います。

イノスNEWS VOL.68
季刊誌「イノスNEWS」VOL.68が発刊されました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスNEWS VOL.68

今号では、「季節を楽しむ和の佇まい。」と題して、和瓦の大屋根が美しい静岡県のN様邸を紹介しています。濡縁やウッドデッキでの光の取り入れ方は一見の価値があります。ちなみに、施主様ご自身も一級建築士ということで、プロも選ぶ安心の「イノスの家」を実証しています。

弊社はもちろん、全国のイノス会員では「あんしん・みぢかな家づくり」を心がけています。今号の「評判のいい家づくり」でも、打ち合わせの経過や、たくさんの方がイノスの家を選ぶ理由などを紹介しています。

イノスの家は、独自の工法や設備がウリではなく、高精度の構造計算と躯体構造、そして地元ならではのきめ細やかなサポートが特徴です。家づくりの打ち合わせを始める前には、ぜひイノスニュースをご覧ください。ご希望の方には、無料進呈いたします。


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-