プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(8/29)
尾道市美ノ郷町三成にて、T様邸「SO-30」外断熱住宅を上棟いたしました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成T様邸上棟

美ノ郷町三成T様邸棟札と棟飾り

T様ご家族にとっても、職人さんたちにとっても特別思い入れのある、一生忘れられない上棟となりました。30日には雨養生までして工事終了となりました。年末のお引渡しに向けて週明けより屋根工事、大工工事に移ります。

竣工式(8/29)
尾道市向東町にて、尾道造船株式会社尾道造船所向島工場建築工事の竣工式が挙行されました。

当工事は、清水建設・佐藤工務店共同企業体による設計施工です。このたび、向東町の天女浜に全長220m、総床面積15,000㎡超の巨大な建築物が完成しました。

おめでとうございます。

竣工式の前には、説明を受けながら列席者全員で工場内を見学しました。

工場見学

式典は、尾道造船株式会社をはじめ、工事に携わった企業、行政、地域の代表者など多数列席のうえ、厳粛かつ盛大に行われました。朝方の集中豪雨も、式典が始まるころにはあがり、晴れやかな式典となりました。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)の様子

式後の祝賀会では、丁重なご配慮をいただき、感謝状をいただきました。ありがとうございます。

感謝状を頂戴しました

尾道造船株式会社では、好調な海運市況に伴い、高品質の船をより多く、スムーズに供給していくため新設されました。今後は、対岸にある山波町の工場との連携で、尾道発・尾造ブランドの船が世界の海洋で活躍していくことでしょう。

ご来場ありがとうございました
8月23日(),24日()に尾道市平原三丁目にあるモデルハウス「日々木」の見学会を開催いたしました。

北京オリンピック最終日を含む休日で、天候も不安定な中での開催でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

ようこそ日々木へ

今回の見学会でも、新築住宅の打ち合わせや、リフォームの調査・依頼などを賜りました。

住まいづくりに関しては、新築、リフォームなど規模の大小を問わず、様々な悩みや問題を解決していくことになります。弊社では、それらすべての案件に対して迅速に対応しております。

この度は都合でご来場できなかったお客様も、住まいに関するお悩みは、お電話等でお気軽にお申し付けください。

上棟しました(8/23)
尾道市御調町のK様邸を上棟いたしました。

おめでとうございます。

御調町K様邸上棟の様子①

御調町K様邸上棟の様子②

早朝より、10名以上の職人さんの手によって手際よく組み上げられました。心配された天候も何とか持ちこたえ、多数の親せきの方々にも見守られながらめでたく棟上が完了しました。

K様邸は、大規模な2世帯住宅「わたしのお家」で、この冬完成予定です。引き続き屋根工事、大工工事を経て、順次完成に向けて進んでいきます。

見学会のご案内
8月23日(),24日()に尾道市平原台のモデルハウス日々木にて見学会を開催いたします。

会場は、尾道バイパスより平原台に入ってすぐ、大きな看板が目印です。開催時間は両日とも、朝10時より、夕方5時までです。

7月のモデルハウス外観

お盆が過ぎて、朝晩は随分涼しくなりましたが、日中はこれからもしばらく暑い日が続きます。

「暑いうちに外断熱住宅の性能を体感したい」という方も多く、8月に入りモデルハウス無料体験宿泊の申し込み件数が増えています。具体的にマイホームを計画され、体験宿泊されたお客様も、まずはモデルハウスを見学会にご来場いただきました。

暑さが厳しい時期にモデルハウスの快適性を体験されると、外断熱住宅の良さをより実感していただけます。まずは見学会へ、お気軽にお越しください。

リフォームチラシ08年夏号
新聞折込で毎度おなじみの佐藤工務店のリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ08年夏版 表面  リフォームチラシ08年夏版 裏面

大好評の水廻り3点セット(システムキッチン、洗面化粧台、ユニットバス)をはじめ、電化リフォームや健康素材の内装仕上げリフォームなどをご提案しています。

昨年1年間で550件以上のリフォーム施工実績があり、各地で信頼をいただいております。最近では、ホームページからのお問い合わせや、メールでのお見積もり依頼も増えています。

まずはご相談ください。電話・メールにて、お気軽にどうぞ。

WoodClub Vol.2 できました
佐藤工務店の住宅情報誌「WoodClub」を刷新しました。随時、各エリアで新聞折込いたします。

WoodClubVol.2 表面

WoodClubVol.2 裏面

紙面では、佐藤工務店の幅広い商品ラインアップを紹介しています。モデルハウスでも大好評の、DM外断熱構法「日々木」をはじめ、外断熱を軸組構法に取り入れた「わたしのお家 外断熱」など、自由設計の新築住宅にご注目ください。

そのほか、賃貸住宅、人気のリフォーム工事なども掲載しており、ダイジェスト版の内容となっています。

夏季休業のご案内
佐藤工務店は、8月13日(水)~17日(日)の5日間、夏季休業日となっております。

佐藤工務店 社屋全景

緊急のご連絡は「あんしんサポート24」にて、いつでもお受けいたします。なお、お盆の時期は各住宅設備メーカー等が休業中のため、18日(月)以降の対応となる場合があります。あらかじめご了承ください。

佐藤工務店の営業日はこちらをご覧ください。

ご来場ありがとうございました
尾道市平原3丁目のモデルハウス「日々木」にて見学会を開催いたしました。

猛暑日がつづくなか、多数ご来場いただきありがとうございました。

今回の見学会では、弊社にお客様を紹介してくださる方や、「リフォームの参考に」ということで来場される方など、様々な形でモデルハウスを活用していただきました。

7月のモデルハウス外観

見学会、モデルハウス以外にも、各地で佐藤工務店の住宅を見学していただくことができます。現在、外断熱住宅「SO-30」のほか、「わたしのお家」など現在建築中の現場では建物の構造や断熱などを確認できます。モデルハウス以外の建物も見学を希望される方は、個別にご案内いたしますので、遠慮なくお申し付けください。

お引渡し(8/2)
福山市伊勢丘六丁目にてK様邸のお引渡しをいたしました。

おめでとうございます。

K様邸全景

伊勢丘K様邸お引渡しの集合写真

リビング階段、温水式床暖房、和風のトイレルームなど、こだわりのプランを実現しました。K様は間もなくお引越しをされ、お盆は新居でゆっくり過ごされるそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。

イノスNEWS VOL.65
季刊誌「イノスNEWS」VOL.65が発刊されました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスニュースVOL.65

今号では、「外に閉じ、内に開いて光を味わう。」と題して、木製の格子でプライバシーを守る提案をしています。屋内は吹き抜けを採用することで開放的になり、格子の間から差し込む光が味わい深い陰影を創り出します。

また、床材として、ユーカリ合板のフローリング「エコメッセージフロア」を紹介しています。ユーカリは、成長過程で二酸化炭素を大量に吸収します。一般的に使用されるラワン材と比較して、約1.5倍に相当します。1坪あたりの「エコメッセージフロア」は約13kgの炭素を固定しており、二酸化炭素に換算すると約24,000リットルに相当します。ユーカリを計画的に植林し、床材として使用することで、結果的に環境に貢献できるということです。

ご希望の方には、イノスNEWSを無料進呈いたしますので、お気軽にお申し付けください。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-