プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
見学会のご案内
尾道市平原三丁目のモデルハウス「日々木」にて、見学会を開催いたします。

7月のモデルハウス外観

ようこそ日々木へ

モデルハウスのある平原台には、このほかにも現在建築中の外断熱住宅があります。真夏の現場は、業務用扇風機をフル稼働しても大変な暑さになりますが、職人さん曰く

「(外断熱住宅は)現場(の温度)も全然(他の住宅と)違うよ」

とのことです。屋根裏の断熱材(ネオマフォーム)が炎天下の焼けた瓦の熱を遮断しているためです。また、工事が完成すると、高い機密性との相乗効果でより快適な住環境を創り出します。

今夏も猛暑日がつづきます。涼しく快適なモデルハウスへぜひお越しください。ご来場お待ちしております。

日時:8月2日(),3日()10:00~17:00

おのみち住吉花火まつり
今年も尾道市中心部で「おのみち住吉花火まつり」が開催されました。尾道水道に設けられた打上場所を囲むように、海岸沿いや千光寺山、対岸の向島などに市内外から30万人の人々が詰め掛けました。

佐藤工務店提供のスターマイン(連続発射打ち)「尾道夏風景 青い海そして雷鳴」は、序盤に尾道の夜を彩りました。

商工会議所付近の賑わい

水中花火「大孔雀」

尾道名物「満開のしだれ桜」

また、当日は「夜空も足元も綺麗な『おのみち住吉花火まつり』」を目指し、分別ステーションなどで持ち帰り用ごみ袋が配布されました。商店街や海岸通りでは、たくさんの露店で賑わうこともあり、一晩で大量のごみが出ます。今年は各所で町の美化に取り組む姿勢がで見られました。来年以降も続けていきたい取り組みです。

こうむてんだより19
佐藤工務店では、今までお世話になったお客様や、新築等の計画をされている方々に「こうむてんだより」を配布しています。年に4回程度のペースで、紙面を通じたイベントのお知らせ、メンテナンスの案内などの情報を提供しています。この度最新のvol.19を発刊いたしました。

こうむてんだより19のオモテ面

こうむてんだより19のウラ面

今号では、竣工した「尾道造船(株)向島工場」「ビューティーサロンK&H」を掲載しています。そのほか、お引渡しや地鎮祭等、お祝いの行事や、施工物件を紹介しています。

ご希望の方には無料進呈いたします。営業部まで、お気軽にお問い合わせください。

地鎮祭(7/23)
尾道市吉和町にてS様邸の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

吉和町S様邸地鎮祭

慣れ親しんだ地元地域にて、ご新居を構えられるということで、心よりおよろこび申し上げます。年内には、元気なお子様たちがにぎやかに遊ぶマイホームが完成します。

上棟しました(7/20)
尾道市古浜町にてK様邸を上棟いたしました。

おめでとうございます。

古浜町K様邸上棟の様子

K様邸では、狭小地を有効活用したプランに仕上げています。子供部屋は屋根裏を活用し、屋上のベランダを採用しています。ペントハウス(屋上への階段室)のある「わたしのお家」が、JA尾道総合病院すぐそばの国道2号線沿いで建築中です。

梅雨も明け、好天に恵まれ、工事は順調に進んでいます。晩夏には、ステキな住まいをお引渡しできるよう、引き続き鋭意施工いたします。

地鎮祭(7/14)
尾道市美ノ郷町三成にて、T様邸の地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

T様邸では、各部屋の温度・湿度を均一に保つ換気システムの採用で、一年を通じて光熱費を抑えつつ快適に過ごすことができます。無垢材と珪藻土で仕上げる清々しい内装のみならず、優れた全館換気で快適な屋内環境を実現する「SO-30」外断熱住宅です。

ご新居でクリスマスを迎えることができるよう、安全第一で精度の高い施工をいたします。

美ノ郷町三成T様邸地鎮祭

体験宿泊
佐藤工務店では、平原台のモデルハウス日々木にて、無料体験宿泊を随時実施しています。

当モデルハウスが完成して以来、毎月1組程度のペースでお客様にお泊りいただいております。
先日宿泊されたお客様も、木の香りと高い断熱性に驚いたとのことでした。

快適な新築住宅を熱心にご検討されているお客様には、とても高い評価をいただいている企画です。宿泊ご希望の方は、まずは弊社営業部までお問い合わせください。

自然素材との調和が心地よい快適空間

失敗しない家づくりセミナー
7月6日()失敗しない家づくりセミナーを開催いたしました。

尾道市内を中心に、福山市、三原市からもたくさんお越しいただき、ありがとうございました。

講師としてお招きした、浜名先生、北川先生からは第3者の立場から、長く建築のプロとして第一線で活躍されている経験をもとにお話いただきました。普段はなかなか聞くことができない内容もあり、参加された方々にとっては有意義な時間となったようです。

セミナーの様子

住まいづくりの計画を進めるうえで、気をつけなければならない事や、押さえておきたいポイントなど施主様側の立場を理解したアドバイスがたくさんありました。思わず納得の声をあげてうなづくお客様もいらっしゃいました。

この度時間の都合で参加できなかった方々は、次回開催にご期待ください。

引渡し(7/5)
尾道市向島町にて、M様邸「わたしのお家」をお引渡しいたしました。

おめでとうございます。

M様邸引渡しの記念撮影

向島町M様邸外観

M様邸は、濃淡のコントラストが美しく、落ち着きのある内装と、重厚感のある飽きのこない外観に仕上げられました。

お引渡し以降も、あんしんサポートでアフターフォローいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

職場体験
6月30日から7月4日にかけて、尾道市立高西中学校の2年生の生徒さんが、佐藤工務店で職場体験されました。

職場体験のぼり

来社された生徒さんには、総務、営業、建築、土木の各部門の下で、日頃の企業活動の一面に触れていただきました。

熱心な生徒さんたち

只今工作中

なにぶん受け入れる側が初めてなこともあり、生徒さんが戸惑う場面もあったかと思います。「共に働くこと」「地元で役立つこと」に触れて、各々が将来の夢や就職について考えるきっかけになれば幸いです。

この度の職場体験は、社員にとっても良い刺激になりました。高西中学校の皆さん、お疲れ様でした。

上棟しました
尾道市平原3丁目にて、H様邸を上棟いたしました。

おめでとうございます。

H様邸の棟飾り、棟札

H様邸上棟しました

柱を起こしたのは6月18日で、即日雨よけの養生シートで四方を囲んでいました。本日養生シートを外し、ようやく建物外観が写真に納まる状態になりました。

上棟当日には屋根の防水シートまで施工済みでしたが、今では断熱も完了し、瓦も施工しました。

現在は、職人さんによる建物内部の木工事に着手しています。

7月1日~7日は全国安全労働週間です。引き続き安全第一を心掛けます。


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-