プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引渡し(6/28)
尾道市高須町のH様邸改修工事が竣工し、お引渡しの運びとなりました。

おめでとうございます。

改修後のH様邸外観

当工事では、面格子と屋根瓦を残し、ほぼ全てを約3ヶ月かけて大改修いたしました。屋内は、施工前より格段に明るくなり、キッチンやお風呂といった設備も機能的に生まれ変わりました。

明るいリビング

開放感のある空間

H様には、新しい住まいづくりのお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。


弊社では、今回のような大規模なリフォームはもちろん、手摺の取り付け、浴室の改修、オール電化行為など、規模の代償を問わず、お客様のご要望に応じて施工しております。

お見積りは無料です。専門スタッフがお伺いしますので、お気軽にお電話ください。

第3回「失敗しない家づくりセミナー」来週開催します
いよいよ夏本番、年内の新築住宅取得に打ち合わせを始められる方も多いようです。そんな方におススメのイベントのご紹介です。

第3回「失敗しない家づくりセミナー」を7月6日に開催します。当セミナーでは「快適性」に重点を置いて、家づくりのポイントを紹介します。結露防止や気密性など具体例を挙げてわかりやすく説明します。ご好評いただいた前回同様に、2部構成となっております。

第3回 失敗しない家づくりセミナー
(↑クリックすると拡大します)

お客様の住まいづくりに、ぜひお役立てください。

第1部 
  講師:旭化成建材(株)断熱事業部 開発室室長 浜名寛自氏
  「地球環境と家計にやさしい住まい」

第2部
  講師:建友倶楽部(株)技術部部長 北川宏氏
  「外断熱Q&A」

順次申し込みをいただいております。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

日時:7月6日()13:30~17:00
場所:ベイタウン尾道 組合会館2階
定員:30名様
参加費:無料!

キッズスペースも確保していますので、お子様連れでも安心です。

■申込先■
佐藤工務店 営業部
電話:0848-46-0821
メール:sato-s@bbbn.jp

上棟しました(6/25)
三原市鷺浦町、鷺浦港から程近い小高い丘に、M様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

現地では、未明からの大雨も作業開始直前には上がり、工程どおりの上棟となりました。M様待望の上棟が、ご家族皆さまが見守られる中で挙行されました。

上棟中のM様邸と瀬戸内海

据え付けられた棟札と棟飾り

9月には、ご当家待望の新居が、瀬戸内海を望むこの地に完成します。

ご来場ありがとうございました
尾道市平原台のモデルハウス「日々木」にて見学会を開催いたしました。

日曜日の午前中は激しい降雨となりましたが、ご家族連れのお客様をはじめ、たくさんの方々にご来場いただき、にぎやかな見学会となりました。

ありがとうございました。

モデルハウス屋内では、屋外との温度差はほとんど無くても、体感温度がずいぶん違う状態でした。屋外の湿度が高かったこともあり、湿度調節の重要性が確認できる見学会となりました。

自然素材との調和が心地よい快適空間

見学会では、7月6日に開催する「失敗しない家づくり」セミナーの参加お申し込みもいただきました。

参加募集定員までまだ若干席がありますので、家づくり計画中の方はぜひお申し込みください。

地鎮祭(6/22)
三原市西野1丁目にて、T様邸地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

T様邸地鎮祭集合写真

T様邸では、敷地を活かしつつ、使い勝手にも満足いただけるよう、部分的にモジュールアップ(910mm→1000mm)された自由設計のプランを採用しました。営業・設計担当とお客様との綿密な打ち合わせで、T様も納得の間取りを実現させました。

一般的には、1つの建物に対して、モジュール(寸法の基準)を統一してプランの作成にあたります。代表的なものとしては、3尺(910モジュール)、本間(ほんけん、955モジュール)、1m(メーターモジュール)等があります。

今冬には駐車スペースは敷地を有効活用し、水周りの動線等お客様のご要望がギュッと詰まった住まいができあがります。まもなく基礎工事に着手します。

第3回「失敗しない家づくりセミナー」
7月6日に第3回「失敗しない家づくりセミナー」を開催します。

第3回 失敗しない家づくりセミナー

広島県もようやく入梅しました。これからますますジメジメ、蒸し暑い夏がやってきます。「オールシーズン光熱費を抑えて快適生活」、どうすればそんな住まいができるのか、当セミナーでご案内します。

過去2回の開催も大好評につき、引き続き第3回目の開催となりました。家づくりをご検討の方はぜひこの機会にご参加ください。順次申し込みをいただいております。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

日時:7月6日()13:30~17:00
場所:ベイタウン尾道 組合会館2階
定員:30名様
参加費:無料!

キッズスペースも確保していますので、お子様連れでも安心してお申し込みください。

■申込先■
佐藤工務店 営業部
電話:0848-46-0821
メール:sato-s@bbbn.jp

モデルハウス見学会のご案内
尾道市平原台のモデルハウス「日々木」見学会を開催いたします。

自然素材との調和が心地よい快適空間

梅雨時のジメジメした空気は不快指数を高めますが、調湿効果の高い日々木の室内では、適度な湿度が保たれています。寒い時期にお越しいただいたお客様にも、また違った感動があると思います。

過酷な屋外環境であればあるほど「ワンランク上の快適」「ずっと続く快適」を体験するチャンスです。先日体験宿泊されたお客様も、その心地よさに驚かれたようです。是非ご家族皆さまでご来場ください。

日時:6月21日(),22日()10:00~17:00
場所:尾道市平原3丁目
※雨天決行、ご来場者には粗品を進呈いたします。

起工式(6/16)
尾道市御調町にてK様邸「わたしのお家」の起工式を挙行いたしました。

おめでとうございます。

起工式記念撮影~初夏の御調にて~

施主様は、建設業へ高い関心をお持ちで、建築用資材なども大変お詳しい方です。数ある建築業者の中から、弊社が設計施工でご用命賜りました。ありがとうございます。

提案力、施工力、そしてなにより「信頼」という面で弊社にお任せいただいたと自負しております。ステキな2世帯住宅が完成するよう、全社一丸となって頑張ります。

お引渡し(6/7)
尾道市向東町にて「わたしのお家」の引渡し式を挙行いたしました。

おめでとうございます。

「わたしのお家」が完成しました!

住宅新築のほか、既存改修工事や外構工事などトータルでご提案いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

創業45周年記念謝恩イベント開催しました
尾道市のびんご運動公園しまなみ球場にて、プロ野球日本生命セ・パ交流戦 広島東洋カープvsオリックス・バッファローズが開催されました。佐藤工務店では、創業45周年を記念し、今までお世話になった方々に感謝の気持ちを込めてこのゲームの観戦にご招待いたしました。

チケット、お弁当を配布

前日までの悪天候がウソのように、当日は快晴となり、観戦日和となりました。

試合は2-12で残念ながらカープが大敗しましたが、年に一度の尾道での公式戦は迫力満点で、ご参加いただいたお客様には、楽しんでいただけたことと思います。

SATOのうちわも活躍

ジェット風船!

今後も、謝恩キャンペーン同様におもてなしの心を大切にし、様々な形で恩返しやサポートができるよう邁進いたします。これからも、佐藤工務店をよろしくお願いいたします。

謝恩キャンペーンについて 当選者の皆様へ
只今社内では、6月6日(金)の「創業45周年謝恩キャンペーン 広島東洋カープvsオリックス・バッファローズ戦 ペア観戦ご招待」のイベントが、いよいよ間近に迫ってまいりました。

今年のカープ交流戦に入ってからも好調で、しまなみ球場での一戦にも期待が高まります。現時点での週間天気予報では、当日の天候はくもり、降水確率40%ということで、無難にプレイボールできそうです。

カープvsオリックス
↑試合の詳細はこちら(クリックすると拡大表示します)

当日は、しまなみ球場のメイン入り口横で(↓)のぼりを立ててお待ちしております。

こののぼりを目印にお越しください

16:30~18:30まで観戦チケットとの引き替えをいたします。(引替券をお忘れなく)

※試合は雨天中止の場合がございます。あらかじめご了承ください。

表彰されました
5月29日(木)に建設業労働災害防止協会(以下、建災防)の通常総会が開かれました。

建災防は、全国の建設業者が会員となって組織され、建設業の労働災害防止、さらには労働者の安全及び衛生についての支援、指導を行う団体です。

総会の中で、弊社建築部の大原が、第58回全国労働衛生週間の功績を称えられ、個人表彰されました。

この賞は、全国労働衛生週間の期間中に、管理の行き届いた現場の監督者に対して与えられる賞です。

このたび、建災防会員のパトロールによる厳しいチェックの結果、尾道市西藤町の市営「福田住宅」建設工事の現場代理人(現場監督)として選定されました。

福田住宅

これからも安全第一で現場監督します!
これからも安全第一で現場監督します!


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-