プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引渡し(5/30)
尾道市平原3丁目にて、日当たり良好の2世帯住宅「わたしのお家」が完成し、本日お引渡しいたしました。

「わたしのお家」が完成しました!

平原台にてお引渡しの記念撮影!

おめでとうございます。

先日は完成見学会の会場としてお借りしました。特に収納量や間取りなどが、多くのご来場いただいた方々に好評でした。

今後は、ご家族の皆さまが末永く快適に過ごされますように、いつでもあんしんサポートで対応いたします。

地鎮祭(5/27)
三原市鷺浦町にてM様邸「わたしのお家」地鎮祭を挙行いたしました。五月晴れの空の下、宮司様のお計らいで厳粛な式典となりました。

おめでとうございます。

9月には瀬戸内海を間近に望む絶好の立地に、大家族が笑顔で暮らせる邸宅ができあがる予定です。M様ご家族は3世代構成の大家族です。とても賑やかで楽しいライフステージができあがることでしょう。

地鎮祭記念撮影~佐木島にて

弊社では久々の佐木島の住宅新築工事となります。ご用命いただき誠にありがとうございます。先行して行った解体工事等では、近隣の方々にもご協力等いただきました。当地域の人々の心の温かさにただただ感謝するばかりです。

ありがとうございます。

イノスニュースVOL.64
季刊誌「イノスNEWS」のVOL.64が発刊されました。

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

イノスニュースVOL.64

今号では、「懐かしくて新しい、大正ロマンの家。」と題して、墨色と白色のコントラストが美しい外観の住まいを紹介しています。飽きのこない内装・外観は多くの方におすすめできます。

また、イノスグループの新商品「co.co.to」もご紹介しています。商品特徴のハコ型シンプルフォルムは、子育て世帯におすすめの規格型商品です。

ご希望の方には無料進呈いたしますので、お気軽にお申し付けください。

「わたしのお家」完成見学会
5月24日(),25日()に尾道市平原3丁目にて、「わたしのお家」完成見学会を開催いたしました。

初日は雨の中、また最終日は運動会など行事の合間を縫って、多数ご来場いただきました。

ありがとうございます。

Y様邸全景

毎日が楽しくなるような、それでいて飽きのこないクロスの配色は現場担当者イチオシのコーディネートです。ご来場いただいたお客様にも好評でした。

見学会場としてお借りした住まいは、まもなくお引渡しとなります。

施主様には、イベント開催に際していろいろとご配慮いただき、ありがとうございました。

お引き渡し(5/22)
尾道市久保町旭ヶ丘団地にてT様邸「日々木」を引き渡しいたしました。

T様邸全景

ご新居完成おめでとうございます。

T様邸引渡し式の様子

外断熱+太陽光発電の環境にやさしい住宅です。また、仕上げに無垢材を存分に使用した、住む人にもやさしく心地よい住まいです。

佐藤工務店は、お客様からいつでも気軽に声をかけていただける会社であり続けたい、と社員全員が願っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

上棟しました(5/20)
福山市伊勢丘6丁目のサンタウン伊勢丘にてK様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

伊勢丘にて、上棟の様子

伊勢丘にて、上棟の様子2

白壁に深緑色の瓦が映えるK様邸は、リビング階段や温水床暖房を採用した快適住宅です。

今夏のお引渡しに向けて、引き続き鋭意施行いたします。

完成見学会のご案内(5/24,25)
5月24日(),25日()に尾道市平原3丁目にて「わたしのお家」完成見学会を開催いたします。

公園に面した好立地に、ロフトや玄関収納庫など、しっかり収納量を確保した明るい住まいが完成しました。

Y様邸全景

当日は、中国電力様の協力で、IHクッキングヒーターの調理実演を行います。また、光熱費の電化シミュレーションも実施します。

詳しくは、弊社スタッフまでお問い合わせいただくか、織り込みチラシをご覧ください。

多数のご来場、お待ちしています。

謝恩キャンペーン抽選
佐藤工務店は今年10月に創業45周年を迎えます。

地域の大勢の皆様に支えられ、今日まで歩んでくることができました。厚く御礼申し上げます。

そこで「創業45周年謝恩キャンペーン」と題して、6月6日に尾道市のしまなみ球場で行われるプロ野球 日本生命セ・パ交流戦 「広島東洋カープvsオリックス・バッファローズ戦のペア観戦ご招待」イベントを企画いたしました。

今までお世話になったお客様に応募ハガキをお送りしたところ、予想をはるかに上回るたくさんのご応募をいただきました。誠にありがとうございます。お申し込み多数のため、抽選を行うこととなりました。当選結果の発表は、チケット引換券の発送をもって変えさせていただきます。

抽選の様子1

抽選の様子2

※今回惜しくも抽選にもれた方には誠に恐縮ですがご了承ください。今後とも佐藤工務店をよろしくお願いいたします。

起工式(5/18)
尾道市古浜町にてK様邸「わたしのお家」の起工式を挙行いたしました。

おめでとうございます。

K様邸地鎮祭記念撮影

K様邸プランには、小規模な敷地を有効活用し、ペントハウス+屋上物干しスペースを採用しています。

今夏の引渡しに向け、まもなく基礎工事に着手します。

植樹しました
尾道市平原3丁目の平原台3号公園に桜を植樹しました。

植樹されたばかりの桜

公園と桜

佐藤工務店は今年10月10日に創業45年を迎えます。ひとつの節目を迎えることができ、お世話になった地元・尾道に寄贈したいと考え、記念に植樹させていただく運びとなりました。

この度植えた桜5本は、2~3mほどの若木です。これから長い年月をかけて成長していくことでしょう。

来年の春がたのしみです。

竣工しました(5/12)
尾道市平原3丁目に、有限会社トッツ新社屋が完成しました。

トッツ社屋外観その1

おめでとうございます。

トッツ社屋外観その2

木造2階建ての社屋の1階にはデイサービスセンター「ふぁみりぃ尾道」を併設しています。平原台は尾道バイパスに隣接しているため、市内各所からのアクセスも良好で、利用しやすい施設となっています。

只今、介護スタッフ募集中です。

珪藻土(けいそうど)
住宅で使用する自然素材の代表格として、珪藻土(けいそうど)が挙げられます。

珪藻土は、壁や天井の仕上げに使用することで、調湿や断熱、脱臭、ホルムアルデヒドの吸着・分解などの効果があり、生活を快適にしてくれる優れモノです。平原台のモデルハウスでも各所の仕上げに採用しています。

コテムラ仕上げ コテムラ仕上げ
↑クリックするとズームします

櫛引き仕上げ 櫛引き仕上げ
↑クリックするとズームします

藁スサ混じり 藁入り
↑クリックするとズームします

元来「珪藻土」とは、藻類(プランクトン)の死骸が、海底や湖底に長年にわたって堆積してできた粘土状の泥土を指します。建築の仕上げ材としては、原料の珪藻土に増粘剤や着色材などを混合したものを使用します。

佐藤工務店の使用する珪藻土仕上げ材の製造工程では、ホルムアルデヒドを含む原材料を一切使用しておらず、施工後壁面からの有害物質の放出がありません。もちろん、トルエン、キシレンなどの揮発性有機化合物(VOC)も使用していないので安全です。

弊社では、大分産(淡水系)の珪藻土を含有率約40%の割合で混合したものを主として使用しており、優れた調湿、脱臭効果等があります。自然素材志向の方や、手づくり感のある仕上げを好まれる方におすすめです。


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-