プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
第65回尾道みなと祭
4月26日(),27日()に第65回尾道みなと祭が盛大に開催されました。26日のええじゃんSANSA・がりでは、沿道からのあたたかいご声援、ありがとうございました。

社内では、正午に本番に備えて決起会を行いました。以下、26日の様子をダイジェストでどうぞ。

焼きそば35人前
平原の「みしま」に焼きそばを注文しました。おいしくいただきました。

たくさん食べました
おにぎりもたくさん食べました。

景気付けの乾杯
決起会&昼食の様子です。

行ってきます
会社から東尾道駅まで歩きました。毎年、電車と徒歩で演舞スタート地点まで向かいます。

頑張って踊りました
いざ本番!社長が自らプラカードを持って先導しました。

記念撮影
記念撮影!

演舞後に労をねぎらいました
お疲れ様です。

頑張りました
個人賞を獲得した建築部 玉里(写真右)と、リーダーの営業部係長 香川(同左)です。2人とも大活躍でした。

補助犬
みなさんは補助犬について考えたことはありますか?多くの人にとっては普段なかなか考える機会の少ないことだと思います。補助犬のなかでは、目の不自由な方を助ける「盲導犬」は有名ですが、他にも手足が不自由な方の手伝いをする「介助犬」、耳の不自由な方に音を知らせる「聴導犬」がいます。

平成14年10月1日に「身体障害者補助犬法」が施行されました。同法で、公共施設に補助犬の同伴が法的に認められました。現在では、ホテルや飲食店でも介助犬が同伴できるようになっています。

佐藤工務店では、地球温暖化防止の運動「チーム・マイナス6%」と同様、普段人目に触れる場所にロゴを貼ることで社内外の啓蒙を図っています。

会社入り口に貼っています

介助犬のリーフレット外側

介助犬のリーフレット内側

補助犬について、詳しく知りたい方は厚生労働省「ほじょ犬」のホームページをご覧ください。

ええじゃんSANSA・がり練習中
4月26日のみなと祭本番に向けて、ええじゃんSANSA・がりの練習もいよいよ熱を帯びてきました。遅くまで練習し、ようやく全体の動きも揃い、本日の練習では細かな調整をしました。

ええじゃんの練習

お疲れ様でした

遅くまで練習しました

佐藤工務店は、チーム名「サトウコウムテン」で「ちぃとばぁ部門」にエントリーしています。当日のスケジュールは、渡船前スタート15:11、演舞終了は15:49、16:00よりステージで踊る予定です。

お披露目まであと僅か、みなと祭当日はぜひ尾道の海岸通りへ足をお運びください。

ご来場ありがとうございました
尾道市平原3丁目の日々木モデルハウスNVにて、見学会を開催いたしました。

多数ご来場いただき、誠にありがとうございます。

モデルハウス外観

今回の見学会は、行楽シーズンの週末に開催となりました。特に日曜日は晴天に恵まれ、ご家族連れのたくさんのお客様にお越しいただきました。

見学会の様子

今回お越しいただいたお客様も、今お住まいのアパートの結露や日当たり、収納量不足などの悩みを各々お持ちでした。今後の新築計画では、最良のご提案で問題を解決して参りますので、おまかせください。

地鎮祭(4/20)
福山市伊勢丘6丁目にて、K様邸地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。本日は好天に恵まれ、晴れやかな式となりました。

K様邸地鎮祭

建築地のサンタウン伊勢丘は、学校、商業施設、福山東部支所などが近隣にそろい、とても便利なロケーションです。

K様には、新たな生活のお手伝いをさせていただき、ありがとうございます。今夏の完成に向けて、まもなく擁壁・基礎工事に着手します。

モデルハウス見学会
尾道市平原3丁目の「日々木モデルハウスNV ~シンプルモダン&坪庭編~」見学会を開催いたします。

日々木の換気は全館換気システム「澄家(すみか)」を採用しています。澄家により、屋外の空気はフィルターを通して屋内に入るため、排気ガスの粉塵や花粉などをシャットアウトします。日々木は、高い断熱性能で光熱費を抑えるだけでなく、常にからだにやさしい住宅です。

モデルハウス外観

モデルハウスのリビング

木の香りが清々しいモデルハウスへ、ぜひお越しください。

モデルハウス見学会ちらし:オモテ

モデルハウス見学会ちらし:ウラ

日時:4月19日(),20日() 10:00~17:00

詳しくは、こちらをご覧ください。

上棟しました(4/11)
尾道市向島町のM様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

M様邸上棟

M様邸の棟札と棟飾り

心配されていた天候も、昨日の降雨とは対照的な晴天に恵まれました。早朝から多くの職人さんの手によって柱建てが始まり、50坪超の大きな建物の棟上、屋根仕舞いまで行い、ルーフィング(屋根の防水)まで一気に仕上げました。

今夏のお引渡しに向けて、引き続き安全第一で施工いたします。

地鎮祭(4/8)
尾道市平原2丁目にて、H様邸地鎮祭を挙行しました。

H様邸地鎮祭後の集合写真

おめでとうございます。

図面と仕様の打ち合わせを何度も重ね、H様の希望をふんだんに取り入れたプランが、いよいよ形になります。地鎮祭を迎え、営業担当と設計担当の感慨もひとしおです。

今夏の引渡しに向けて、まもなく基礎工事に着手します。

ビューティーサロン オープン
尾道水道からの潮風が心地よい小浜の海沿いに、癒しのビューティーサロン K&Hがオープンしました。

K&Hは「リンパドレナージュ」「まつ毛エクステ」「落ちないマスカラ」などのメニューを揃えた、健康と美容のためのサロンです。

DSCN1106.jpg

「リンパドレナージュ」とは、リンパ液の流れを活性化して人の身体にとって不必要な異物や老廃物を集め、排出するテクニックです。

そのほか、20分で600kcal相当のエネルギーを消費するゲルマニウム温浴は、ダイエット効果抜群で、日頃運動不足の方に特におすすめです。ヘッドスパなど、他のメニューといっしょに行うとより高い効果が得られます。

また、今話題のまつ毛エクステでは、しっかりカウンセリングして、お客様の要望にあったエクステを丁寧に付けていきます。パーマと併用すると、自然な風合いが一層長持ちします。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。メニューの入ったリーフレットもあります。

☆ビューティーサロン K&H☆
尾道市古浜町2-20
電話:0848-22-5052
営業時間:10:00~19:00(予約制)
定休日:不定休


リフォームチラシ更新
新聞折込でおなじみの「リフォームちらし」を更新しました。

今回のちらしでは、お得な掲載商品を一部改訂しております。快適リフォームで、より豊かな生活をご提案いたします。

o_reform.jpg

u_reform.jpg

おかげさまで、毎日たくさんのお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。

原則、即日訪問いたしておりますが、状況によっては日程調整のご協力をお願いする場合があります。よろしくお願いいたします。


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-