プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
ええじゃんSANSA・がり 練習その1
今年も「尾道みなと祭」の季節が近づいてまいりました。みなと祭は今年で65回を迎える尾道の春の一大イベントです。

2007年の「ええじゃん・SANSA・がり」

佐藤工務店は、毎年「ええじゃんSANSA・がり」踊りコンテストに出場しています。昨年は連続出場の甲斐もあって、功労賞をいただきました。

2007年のみなと祭集合写真

昨年より上位を目指し、毎週社員総出で全体練習に励んでいます。当日は頑張って踊りますので、沿道からのご声援をよろしくお願いいたします。

■第65回尾道みなと祭
2008年04月26日() ~ 04月27日(

イノスNEWS VOL.63
季刊誌「イノスNEWS」のVOL.63が発刊されました。

inosnews63.jpg

「イノスNEWS」は「イノスの家」の実例紹介&家づくり成功のためのアイディア・マガジンです。

今号では、「帰りたくなる、ナチュラルな家。」と題して、開放感のある住まいを特集しています。弊社でもよくご提案している化粧梁や、木目を活かしたフローリングは、全国的にもトレンドになってるようです。

ご希望の方には無料進呈いたしますので、お気軽にお申し付けください。

第3回失敗しない家づくりセミナー
第3回「失敗しない家づくりセミナー」の開催が決定いたしました。

今年2月に開催された第2回セミナーも大変好評でした。日本の住宅事情に精通した講師を招き、人生の一大イベントである住まいづくりを、成功に導くポイントをお伝えします。「わかりやすく、為になる」をモットーに、丁寧にご説明いたします。

勉強会の様子

見た目とコストだけに全精力を注ぐのではなく、気密や断熱性能に注目することで、末永く快適で健康的な住まいづくりを目指しましょう。新築住宅だけでなく、リフォームをご検討のお客様にもとても参考になるセミナーです。

第3回「失敗しない家づくりセミナー」
日 時■7月6日()13:00~17:00(予定)
場 所■ベイタウン尾道 組合会館 2階会議室
定 員■30名

会場はキッズルーム併設で、お子様連れでも安心です。参加お申し込みは随時受付中です。お気軽に、弊社営業部までお問い合わせください。

電 話■0848-46-0821
メール■sato-s@bbbn.jp

※写真は前回セミナーの様子です

お引き渡し(3/23)
尾道市木ノ庄町にてY様邸、外断熱住宅SO-30をお引き渡しいたしました。

おめでとうございます。

テープカットで記念撮影

協力業者の皆様にも参加くださいました

心配されていた雨も小雨に止まり、ご両親様にも参加いただいてアットホームな引き渡し式となりました。

お施主様は、ご実家からほど近いこの地にY家の新家を構えられました。そのお手伝いができたことは、弊社としても大変喜ばしいことです。ありがとうございます。

今日より、末永いお付き合いの始まりです。今後ともよろしくお願いいたします。

お引き渡し(3/19)
三原市田野浦2丁目のN様邸「日々木」をお引き渡しいたしました。

おめでとうございます。

記念のテープカット

朝からあいにくの雨でしたが、引渡式が始まると雨も止み、和やかな雰囲気の中でのお引渡しとなりました。ご家族皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

全員集合で記念写真

N様邸には、キッチンの作業台や階段周りの飾り棚など、あると便利な造り付けの家具が各所に配置され、先日の完成見学会でもたくさんの方賞賛されていました。造り付けの勉強机では、将来勉学に励むお子様の様子が目に浮かぶようです。

何度も打ち合わせを重ねたN様邸は、弊社営業担当にとっても思い入れの強い住まいです。今後とも、より深いお付き合いをよろしくお願いいたします。

上棟しました
尾道市平原2丁目にて、Y様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

上棟しました

好天にも恵まれ、工程表通りに工事は進んでいます。

2世帯住宅完成に向けて、引き続き安全第一で施工いたします。

ご来場ありがとうございました
三原市田野浦2丁目にて「日々木」完成見学会を開催いたしました。

多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。

見学会の様子

見学会開催中は2日間とも天候に恵まれ、三原市内からお越しいただいた方をはじめ、たくさんのお客様に外断熱と木の住まいを見学していただきました。

青空とN様邸

玄関クローク(コートなどを掛ける収納部)やロフトなど、施主様こだわりのスペースがたくさんあるなかで、階段まわりのカウンターは特に好評でした。

見学会場をお借りしたN様には、大変お世話になりました。ありがとうございます。

社内の最終検査とハウスクリーニングを経て、めでたくお引き渡しとなります。

地鎮祭(3/11)
尾道市向島町にて、M様邸地鎮祭を挙行いたしました。

おめでとうございます。

早春の暖かな陽気の中、ご家族皆様に参加いただきました。

M様邸地鎮祭記念撮影

現場監督の宣言

現場監督による、ISO9001に基づく品質マネジメントシステムの運用宣言もされました。今夏の完成に向け、安全第一で工事を進めてまいります。

ライフノート放映
明日3月10日(月)夜9:54より、広島テレビで放送される番組「ライフノート」で、三原市沼田東町のM様邸が紹介されます。

ライフノートは、安全・快適・経済的な生活を考えて建てられた電化住宅を紹介する番組です。

M様邸

ロケの様子

見学会でもたくさんのお客様から高い評価をいただいたM様邸は、オール電化仕様のDM外断熱構法「日々木」です。M様ご家族は、昨年夏のお引き渡し以降、住まいと自然が見事に調和した快適環境で健やかに過ごされています。

番組では、M様ご家族が出演され、実際に入居後生活された感想をお話されます。また、弊社一級建築士の伊豆田も出演し、家づくりのコンセプトや「日々木」の特徴について紹介します。

新築、リフォームを計画されている方にとって、参考にしていただける内容となっています。ぜひご覧ください。

完成見学会
自然素材と外断熱の住宅「日々木」完成見学会を開催いたします。

玄関収納やロフト、吹き抜けなど、施主様のこだわりを反映した間取りをぜひご覧ください。また、弊社の平原モデルハウスと同様に快適な温度・湿度を保つ換気システムや、木のやさしさにもご注目ください。

N様邸

たくさんのご来場をお待ちしております。

日時:3月15日(),16日(
場所:三原市田野浦2丁目
商品:DM外断熱構法「日々木」


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-