プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(1/31)
尾道市久保町旭ヶ丘団地のT様邸「日々木」を上棟しました。

おめでとうございます。

上棟しました  日々木の棟札

日々木」は無垢材をふんだんに使用したDM外断熱構法です。エアコン1台で家全体の温度をほぼ均一に保つことができ、快適に生活できます。光熱費を抑え環境に配慮した商品で、更にT様邸では太陽光発電を採用しています。

近年は、住まいに対するこだわりをお伺いした際に「環境に配慮した家を」といわれることが増えてきました。弊社では、商品・工法のみならず、施工精度の更なる向上を図り、お客様のご要望にお応えしています。

今春の完成に向けて、引き続き鋭意施工いたします。

失敗しない家づくり勉強会開催します
2月3日()13:30より、東尾道のベイタウン尾道にて「失敗しない家づくり勉強会」を開催いたします。

全国各地で好評のセミナーで、備後地域では2回目の開催となります。

断熱・健康・環境について社外から講師を招き、わかりやすく、楽しく勉強できます。これから家づくりを計画される方や、「いつかはマイホームを」とお考えの方には、とても有意義な勉強会です。ぜひご参加ください。

お子様連れでもご安心ください。別室にてキッズスペースを確保してありますので、弊社スタッフがお子様のお相手をいたします。

勉強会の様子

講師の浜名氏

講師の北川氏

まずは弊社営業部まで、お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。

以前開催された勉強会に参加された方の感想は、こちらでご覧いただけます。

地鎮祭(1/28)
尾道市の平原台にてY様邸地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

Y様邸地鎮祭

南向きで日当たり良好、更に公園のすぐそばという好立地に建築されるのは「わたしのお家」2世帯住宅です。

ご来場ありがとうございました
尾道市平原台の日々木NVモデルハウスにて見学会を開催いたしました。

遠方よりお越しの方や、ご近所様をお誘いのうえ2日ともお越しいただいた方もいらっしゃいました。多数のご来場をいただき、誠にありがとうございました。

見学会の様子

今年最初の見学会は、土日の両日とも寒い中での開催となりましたが、今回も快適な高気密・高断熱の外断熱住宅をたくさんのお客様に体感していただきました。

ちなみに屋外の気温は最高で8℃でしたが、屋内はエアコンとオイルヒーター各1台を稼動して18~22℃でした。暖かく快適で、湿度50%台の適度に潤いのある環境を保っていました。

次回開催は2月16日()17日()を予定しています。そのほかでも見学ご希望の方はお気軽にお申し付けください。いつでもご案内いたします。

また、ただいま「失敗しない家づくり勉強会」の申し込み受付中です。東尾道のベイタウン尾道(組合会館2階会議室)にて2月3日()に開催いたします。この機会にぜひご参加ください。


上棟(1/25)
三原市久井町の複合型介護事業施設「笑顔 くい」の棟上に着手しました。

おめでとうございます。

一般住宅規模の建築物では上棟は1日で終えますが、当施設は約1,000㎡の木造2階建ての大型建築物です。多数の技術者と職人さんのチームワークで週末も現場では施工を続け、週明けに屋根仕舞いまで仕上げます。

先日降った雪がまだ残る久井町ですが、職人さんの手際も良く、大量の木材が次々と組み上がっていきます。

本日上棟!

木材のボリューム

引き続き、今春の完成に向けて安全第一で施工します。

定礎式(1/22)
尾道市平原台にて有限会社トッツ本社社屋定礎式が挙行されました。

おめでとうございます。

集合写真

「ふぁみりぃ」「笑顔」等でおなじみの有限会社トッツ様は、高齢者介護事業を備後全域で展開されています。地域に根ざした施設運営をされ、現在では各地域で親しみのある介護事業者として、なくてはならない存在となっています。

弊社は平成14年の事業開始以来、数多くの施設を設計・施工面で協力させていただいておりますが、この度めでたく本社社屋を建築することになりました。

今春の竣工に向けてまもなく着工いたします。

お引き渡し(1/19)
尾道市長江3丁目のY様邸「イノスの家」新築工事が完了し、引渡しいたしました。

おめでとうございます。

Y様邸では、ゆったりとした団欒のひと時をおくつろぎいただけるよう、各所にこだわりの内装を施してあります。

Y様邸外観

記念撮影

ステンドグラス

このお引き渡しから、弊社とY様との本当のお付き合いの始まりとなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

尾道造船向島工場新設工事に伴う鉄骨工場検査
建築部 半田です。

昨日、尾道造船様と清水建設・佐藤工務店JVで尾道造船㈱向島工場新設工事の鉄骨製作状況を視察するため、山口県の工場へ参りました。
この工場で製作する予定の半分が、完了しておりました。

トラス柱の様子

鉄骨製品検査

クレーンガーター

ISO外部監査
佐藤工務店は品質マネジメントシステムISO9001の認証を取得しています。より高い品質の製品をお客様に提供することを目指し、2002年の登録(JAB)以来、システムの構築と向上を心掛けています。

そのシステムやルールを自ら策定し、実践しておりますが、これらが適正に運営されているかどうかを定期的に認証機関の監査を受けています。

本年度もJQA(認証登録審査機関)の社外定期監査を16,7日の両日に受けました。この度も特に大きな問題点はありませんでした。

今後も、商品・サービスの質をより高め、顧客満足向上に取り組んでまいります。

失敗しない家づくり勉強会
2月最初の日曜日に「失敗しない家づくり勉強会~外断熱編~」を開催します。

勉強会では家づくりの重要なポイント「健康」「快適」「長持ちする家」について、わかりやすく紹介します。

結露や屋内の温度差など、実生活での具体的な例を挙げて説明しますので、現在新築・リフォームを検討される方はもちろん、「家なんてまだまだ先」と思っている人も、ぜひご参加ください。事前にしっかり情報収集して後悔しない家づくりを実践しましょう。

日時:2月3日(日)13:30~16:30(13:00より受付)
場所:ベイタウン尾道 組合会館2F会議室
定員:先着30名様
参加費:無料

※キッズスペース、駐車場あります。お子様連れでもどうぞ。

断熱イラスト


声楽リサイタル
営業部 藤原です。

JR尾道駅前のテアトロシェルネで行われた、有田恭子さんの声楽リサイタルへ行ってきました。リサイタルの会場は広いホールでしたが、会場に着いたときには既にたくさんの観客がいて盛況でした。

仕事のご縁からリサイタル開催を知り、初めて声楽の世界に触れました。普段はなかなか声楽を聴く機会はないので、普段着で行っていいものやら悩みましたが、予想以上に親しみやすく、清清しい気持ちにもなれてよかったです。やはりライブの臨場感はいいですね。

心配していた子供も、静かに聴いてくれてひと安心です。

こうむてんだよりVol.17
最新版のこうむてんだよりVol.17が出来上がりました。

佐藤工務店では、日頃よりお世話になっているお客様に、近況報告と情報発信を兼ねて「こうむてんだより」お送りしています。

こうむてんだよりでは、弊社のコンセプトや直近の取り組み、活動内容がご覧いただけます。今号は、新年のご挨拶と、新装・改装店舗の紹介記事などを掲載してあります。

毎号新鮮な情報をお届けできるよう心掛けています。ご希望の方には無料で差し上げますので遠慮なくお申し付けください。

こうむてんだより17表  こうむてんだより17裏

次回vol.18は4月の発刊予定です。

安全祈願・新年互礼会
今年一年の無事故・無災害を祈念し、安全祈願並びに新年互礼会が行われ、本日より通常業務を始めました。

本年もよろしくお願いいたします。

安全祈願

H20新年互礼会

一同揃って記念撮影


初詣
建築部 半田です
元旦に、宮島の厳島神社へ初詣に行きました。
日本三景の一つだけあり、大勢の人で参拝するのに30分待ちでした。

宮島

宮島といえば「しゃもじ」です。広島の高校が甲子園に出場するときは、「しゃもじ」をたたいて応援していますね。
土産物屋さんに「このシャモジ」があったので買って帰りました。
「島中 目指せ!全中!」 親としての願望です。
しゃもじ


新年のごあいさつ
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社 佐藤工務店

尾道水道と初日の出



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-