プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
仕事納め
本日は弊社一般業務の仕事納めです。

今年1年間ありがとうございました。

お急ぎのご用件がございましたら「あんしんサポート24」までいつでもお電話ください。

また来年もよろしくお願いいたします。

株式会社 佐藤工務店

モデルハウスの吹き抜け


体験宿泊受付中
今年も残すところあと1週間、たくさんのイベントでたくさんのお客様に佐藤工務店の住まいを見学、体験していただきました。

今月オープンした尾道市平原台のNVモデルハウスでは、早速1組のお客様に体験宿泊をしていただきました。

「とても温かく快適に過ごせた」「癒された」とのご感想をいただき、イベントを企画して本当に良かったと、スタッフ一同よろこんでおります。

トワイライト

モデル内装②  モデル内装①

外断熱の効果、計画換気の必要性を知っていただき、木のぬくもりを体感していただけるよう、体験宿泊の受付は随時受付けております。

新築住宅の計画をされているお客様は、お気軽にお問い合わせください。


尾道クリスマスフェスタ
今では秋の風物詩となった「尾道灯りまつり」ですが、その一環として、先週と今週土曜日に「尾道クリスマスフェスタ」が開催されました。

行き交うヨットは、さながら「海に浮かぶクリスマスツリー」のようでした。

イルミネーションは尾道大学の学生さんが製作にあたり、「SATOこうむてん」の電飾も登場しました。

SATOこうむてんの電飾

尾道水道にクリスマスツリー!

あいにくの雨でしたが、当日は冬至で、夕方5時にはイルミネーションがくっきり浮かび上がりました。華やかなイルミネーションが中央桟橋や尾道水道を彩りました。

※写真は15日(土)に撮影しました。


お引き渡し(12/20)
福山市高西町にてT・K様邸をお引渡しいたしました。

おめでとうございます。

T・K様邸外観

引き渡し式集合写真

日当たり、眺望とも絶好の立地に、大きな2世帯住宅が完成しました。
3世代の新しい生活に心より祝福申し上げます。

これからが、弊社との本当のお付き合いの始まりです。
よろしくお願いいたします。


上棟しました(12/19)
三原市田野浦2丁目のN様邸を上棟したしました。

おめでとうございます。

上棟しました

来年4月の完成、お引き渡しに向けて、N様こだわりの「日々木」を施工します。


ご来場ありがとうございました
尾道市平原台モデルハウス(シンプルモダン&坪庭編)の見学会を開催いたしました。

多数のご来場誠にありがとうございました。

見学会の様子①

電化キッチン体験会

会場では、キッチンなどの住宅設備機器を全て使用体験できます。来場者の皆様には、実際の生活に近い状態で、モデルハウスを体感していただきました。

2日間とも10℃弱の外気温でしたが、オイルヒーター(500W)と6帖用のエアコン各1台で、各部屋隅々まで暖かく、20℃の室温を保ち、たいへん好評でした。

当モデルハウスの快適環境を体感希望の方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。


上棟しました(12/13)
尾道市木ノ庄町Y様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

上棟しました

Y様邸棟飾り

日当たりの良い、自然に囲まれたロケーションに、「SO-30外断熱工法」の強く快適な住まいが誕生します。

引き続き、来春の完成に向けて、安全第一で施工します。


ご来場ありがとうございました
12月8日()9日()に「日々木」平原NVモデルハウスのオープン見学会を開催いたしました。

多数のご来場ありがとうございました。

見学会の様子①

見学会の様子②

無垢材に囲まれた開放的な空間で、実際の坪数以上の広さを感じたお客様もいらっしゃいました。また「日々木」は、見た目に印象深い商品ですが、高気密・高断熱で、調湿機能にすぐれた高機能住宅でもあります。

先日行った気密測定の結果は、写真のとおり「C(気密値)=0.8c㎡/㎡」でした。見学会当日は日中も大変冷え込みましたが、エアコン1台(6帖用)とオイルヒーター1台(600W)で40坪ある屋内全体をあたたかく保ちました。DM外断熱構法の良さを、たくさんの方に体感していただけたのではないでしょうか。

気密測定結果

今週末12月15()、16()には年内最後の見学会を開催いたします。
ご来場お待ちしております。



気密測定
「日々木」平原NVモデルハウスの現場レポートです。

モデルハウス内装

いよいよお披露目も間近に迫りました。クリーニングも終わり、本日は気密測定を行いました。

気密測定の様子

地域により異なりますが、尾道ではC値(気密値)=5達成で「気密住宅」と呼べます。これは床面積1㎡に対して、屋外への隙間相当面積が5c㎡あることを表しています。近年の新築住宅では、ほぼ全棟が達成している数値です。

実際にはC≒2達成で「暖房、冷房が良く効く」と体感できる「高気密」レベルになります。

弊社施工の外断熱住宅は商品を問わずC値=2以下を実現します。更に、DM外断熱構法の日々木ではC=1以下の超高気密を実現します。

気密性は、商品や工法によるところもありますが、ほとんどは施工精度に左右されます。佐藤工務店では、いち早く外断熱工法に取り組み、設計士、現場監督の気密に対する理解と、職人さんの技術、ノウハウによって、ここまで住宅の性能を向上させることが可能になりました。

気になる今回の計測結果は...報告書を添えて公開します。


尾道市営バスの広告
SATOの広告が施された尾道市営バスが、本日より運行を開始しました。

リフォーム担当頑張っています
- 毎度おなじみリフォーム広告 -

モデルハウスのご案内
- モデルハウス12月8日オープン -

このバスは、尾道市内を毎日運行し、国道2号線を西へ東へ往来します。数ある市営バスの運行車両の中から、このバスを見つけ出してください。



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-