プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
ご来場ありがとうございました
尾道市長江3丁目の「イノスの家」構造現場見学会が、本日で終了いたしました。

足元の悪い中多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。

見学会の様子

今回の見学会場は2世帯住宅ということで、そのスケールの大きさや、各部材の使用点数の多さに驚かれる方もいらっしゃいました。

2日間で、たくさんのお客様に構造躯体に使用する木材と金物の品質をご説明し、その強度や配置バランスなどを確認していただきました。

次回見学会は、10月13日(土),14日(日)の平原台フェアにて「日々木モデルハウス構造現場見学会」の開催を予定しております。詳細は後日ご案内いたしますので、ご期待ください。


寄り道
営業部の藤原です。

今日は尾道市長江3丁目の「イノスの家」構造現場見学会初日でした。

時折小雨の降るあいにくの天候にもかかわらず、ご来場いただきありがとうございました。

恒例の、尾道灯りまつりも今夜から始まりました。帰宅途中で尾道駅前緑地帯の会場に寄り道したのですが、こちらは雨天のため中止のでした。

残念。

それでも、ライトアップされた対岸のクレーンはとてもキレイでした。

ライトアップされたクレーン

長江口のイルミネーション

帰路は進んで向島町兼吉、ユアーズ近くの亀森八幡神社では秋まつりが開かれ、たくさんの人出で賑わっていました。そういえば、通勤途中に巫女さんが丁寧に歩道を掃除しているのを見ました。

運動会や秋まつり、中秋の名月も過ぎ、ようやく秋らしくなりましたね。
明日の見学会も、ご来場お待ちしております。


p.s.先日、東京在住の方が尾道灯りまつりのことをご存知ということで、とても驚きました。その博識にはただ感心するばかりでしたが、地元のことが広く知られていると思い、とてもうれしかったです。


上棟しました(9月26日)
福山市高西町のT・K様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

SO-30外断熱工法の大きな2世帯住宅の上棟です。工事中もご安心いただけるよう、営業と現場が一体となって工事の状況をご報告いたします。

上棟しました

棟札・棟飾り

検査済みの構造材

引き続き、完成・お引き渡しに向けてしっかり施工いたします。


構造現場見学会(9月29日、30日)
9月29日(土)30日(日)に尾道市長江3丁目にて「イノスの家」構造現場見学会を開催いたします。

会場は、尾道バイパスの長江インターを降りてすぐ、正面左手になります。大きなイノスのロゴが目印です。

「イノスの家」の構造材には「PFウッド」を使用しています。PFウッドは4つの厳しい検査に合格してはじめて「イノスの家」に採用されます。検査は1本ずつ全ての木材に対して行われます。

構造カルテの作成、工事完成保証制度など、佐藤工務店と住友林業イノス事業部が協力し、万全の体制でお客様の住まいづくりをサポートしています。

ぜひ、ご来場ください。

⇒ イノスの家HP
⇒ 見学会のちらし

イノスの家構造見学会


モデルハウス上棟
「日々木」平原NVモデルハウスの現場レポートです。

9月14日めでたく上棟しました。
1日のうちに、1階の柱から屋根の下地まで一気に組み上げていく様は壮観でした。

モデルハウス「日々木NV」上棟 その1

モデルハウス「日々木NV」上棟 その2

モデルハウス「日々木NV」上棟 その3

上棟では、後世に工事の記念となる「棟札(むなふだ)」を上棟祭で清め、棟本に打ち付けるのが一般的ですが、当モデルハウスの2階は全て小屋裏が吹き抜けになっているため、屋根の下地を棟札にしました。

日々木の棟板

10月の平原フェアでは、当モデルハウスの構造見学会を開催予定です。



定礎式(9月10日)
世羅郡世羅町にて、恵泉学園 世羅めぐみ幼稚園の定礎式が挙行されました。

おめでとうございます。

記念撮影


世羅めぐみ幼稚園は、世羅郡初の幼稚園として町の誘致によって設置が決定しました。
自然に恵まれたこの地で、将来たくさんの子供たちの笑顔であふれるよう、お祈り申し上げます。


立ち上がり打設
「日々木」平原NVモデルハウスの現場レポートです。

本日は、基礎立ち上がりの打設(コンクリートの流し込み)を完了しました。

立ち上がり打設の様子

明日は、天端(てんば)モルタル塗りで基礎のレベル(高さ)が決定します。今週中には型枠工事が完了予定です。


ご来場ありがとうございました
ベイタウン尾道内、産業会館にて「2007電化住宅体感フェア」が開催されました。

多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。

2日間とも、佐藤工務店ブースでは終了時間いっぱいまで、電化住宅のご提案をさせていただきました。

電化シミュレーションとあわせて、ライフプランづくりの一助になれば幸いです。

メーカーブースの様子

調理実演の様子



電化住宅体感フェア開催中
ベイタウン尾道で「2007電化住宅体感フェア」が、今日明日(9/1,2)の2日間開催中です。

参加型イベントの様子

調理実演も盛況です

住宅設備メーカーが多数出展しており、初日の今日は各イベントとも大盛況でした。

最終日の明日は夕方4時までの開催となっております。

明日は夏休み最終日ですね。
新築・リフォームをご計画のお客様以外も楽しめますので、ぜひお越しください。


地鎮祭(9月1日)
尾道市栗原東2丁目にて、T様邸の地鎮祭が挙行されました。

おめでとうございます。

ここ数日不順な天候が続いていますが、本日は晴れやかな地鎮祭日和でした。

まもなく着工しますが、ご満足いただける住まいに仕上がるよう、スタッフ一同がんばります。

T様邸の地鎮祭



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-