プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
地鎮祭(7月31日)
T・K様邸の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

地鎮祭の様子③

現場作業に従事するスタッフはもちろん、ステキなニ世帯住宅ができるよう、全社を挙げて家づくりに取り組みます。

地鎮祭の様子①

地鎮祭の様子②


ソフトボール大会
尾道地区の広島建築士会ソフトボール大会が、向島B&G海洋センターのグラウンドでありました。

佐藤工務店チームは、初戦で

エースの奪三振ショー!
エースの奪三振ショー!

主砲の逆転グランドスラム!
主砲の逆転グランドスラム!

などで快勝しましたが、第2戦で惜敗し、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

それでも全員怪我なく、親睦を深める良い機会となりました。

来年こそは優勝すべく、毎週水曜夜に猛特訓を決行することになりました。社員数名の脱メタボリックも期待できそうです(笑)

試合の様子

暑い中、スタンドでのご声援ありがとうございました。


おのみち住吉花火まつり
毎年恒例の住吉花火祭がありました。

合計13,000発、30万人規模の一大イベントです。皆さんはどちらで観覧されましたか?

佐藤工務店提供のスターマインは「夏風景・青空そして雷鳴」と銘打って打ち上げられました。

今年は、四季を感じさせる演出、ハート型の花火、音楽とのコラボレーションなど、例年以上に趣向を凝らした花火に、多くの人が盛り上がっていました。

たーまやー! かーぎやー!

早打 色鮮やか

今年は広島と呉でも同日の花火大会開催でした。
梅雨も明けて、これから夏本番ですね。

ハート クライマックス


完成見学会のご案内(8月4日、5日)
5月に構造見学会を行った会場にて、8月初旬に完成見学会を開催します。

構造材がそのまま内装仕上げになる木の住まい、それがDM外断熱構法「日々木」の特徴でもあります。構造見学会にご来場いただいたお客様も、ぜひまたお越しください。

会場となる自由ヶ丘ニュータウンは、のどかな田園風景に囲まれ、とてもすごしやすい生活環境です。三原運動公園の南東に位置し、夏には周囲にすがすがしい木々の緑が広がります。

豊かな自然につつまれて、無垢材の良さが実感できる開放的な住まいの見学会です。

ご来場お待ちしております。

場所:三原市沼田東町末光(自由ヶ丘ニュータウン内)
開催日:8月4日(土)5日(日)
時間:AM10:00~PM5:00
商品:日々木(ひびき)

もうすぐ完成です 自由ヶ丘ニュータウン周辺

開放的な階段 リビングの吹き抜け
ご来場ありがとうございました
尾道市御調町大田の完成見学会終了いたしました。

初日と本日2日目と、足元の悪い中たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、ご案内が行き届かなくなるほど、盛況な時間帯もありましたが、たくさんの方に快適さを体感していただく良い機会になりました。天候が悪かったこともあり、いつも以上に「日々木」の調湿効果がわかる見学会になりました。

来月初旬には三原市沼田東町で日々木の完成見学会を開催いたします。近日中にご案内いたしますので、ご期待ください。

見学会の様子


完成見学会のご案内(7月21日、22日)
無垢材をふんだんに使用した外断熱住宅「日々木(ひびき)」の完成見学会を開催します。

無垢材につつまれた空間


この「日々木」という商品は、これまで体感していただいた方はもちろん、入居して一年をとおして生活されている施主様からも絶賛されています。

建物に入れば、清々しい木の香りにつつまれ、無垢材の暖かさ、やさしさを床や天井から感じることができます。

さわやかで健康的な住環境をこの機会に体感してみませんか。


場所:尾道市御調町太田
   道の駅クロスロードみつぎより西へ約1.2km
   のぼりを目印にご来場ください

開催日:7月21日(土)22日(日)

時間:AM10:00~PM5:00

商品:日々木(ひびき)


キッチンにも温もりがあります 階段を上がれば勾配天井



掃除
営業部の藤原です。

佐藤工務店では月に一度、会社周辺の清掃活動を行なっています。
もう10年以上、全社員で毎月行っています。
先週行なう予定でしたが、あいにくの雨だったため、延びて今週になりました。

街並みに木々があると気持ちが安らぐものですが、放っておくと落ち葉が溜まります。悲しいことに道にはタバコの吸殻もたくさん落ちています。各町内で行なわれるシティクリーニングもありますが、なかなかそれだけでは間に合わないようです。

大掛かりな清掃は頻繁にはできませんが、みんながちょっとずつゴミを拾うだけで結構きれいになります。

継続はチカラなり。

社員総出で行います


雨の瀬戸内海
営業部の藤原です。

今日は上司に同行して、弓削に行ってきました。
土地を確認しに行ったのですが、初めての島...気分は観光です。

因島の家老渡港からフェリーで10分、愛媛県なのに思っていたよりずっと近かったです。フェリーは尾道-向島間のものよりもひとまわり小さかったのですが、往復とも10台くらいの車を載せていました。仕事や買い物などで、因島との行き来は盛んなようです。

島についてからは、お客様からヒアリングして、それから現地へ移動して測量です。現地へ着く頃には運よく雨が上がっていましたが、そこら中蚊にさされてしまいました。

帰りのフェリーは、乗り損ねたら30分待ちです。帰り間際に行ったトイレは結構あせりました。


かつて弓削は京都・東寺の荘園として「塩の荘園」と呼ばれていたらしいです。瀬戸内の塩といえば「伯方の塩」が有名ですが、このあたりも良質な塩がとれたのでしょう。空気も海もきれいで、古い民家もたくさんあって、のんびりしていいところでした。

梅雨が明けたら家族でドライブに行ってみようと思います。

家老渡港から乗船 上弓削港に背を向けて

キッチンフェスタ
営業部の藤原です。

福山にショールームがある住宅設備メーカー、ミカドのキッチンフェスタに行ってきました。新しく入れ替わった展示品を見ることと、商品の勉強をすることが目的です。

普段はお客様にご提案する側なのですが、もしマイホームのキッチンを選ぶとなると...
面材の種類や色、デザインだけでこんなにあったら目移りします。

インターネット通販も便利でいいですが、やはり買い物はウィンドウショッピングが一番だと実感しました。
見て、触って、仕様説明を受けて、とても充実したイベントでした。

リフォームや新築をお考えの方は、ぜひショールームをご利用してみてください。きれいな最新設備に囲まれて、時間を使って悩むだけでも十分楽しめますよ。

鮮やかな色づかい ハイエンドシリーズAtista

キッチンの面材がずらり!


安全パトロール
今日は全国安全週間の最終日ということもあり、恒例の社内安全パトロールを実施しました。

ちなみに写真のT様邸は来月初旬にお引渡しです。
足場の設置状況も良好で、作業も順調のようです。

安全第一!

現場はとにかく安全第一、引きつづき現場のみなさん
「ご安全に!」

家相・風水の個別相談
家相・風水セミナーへ多数ご来場いただきありがとうございました。

今回のセミナーには、佐藤工務店は後援というかたちで参加しました。社員も若干名ですがセミナーに出席して、家相・風水について勉強することができました。ご参加いただいた方も、難しく考えずに前向きな取り組みの参考になったのではないでしょうか。

また、夢のマイホームを実現した方の中にも、家について悩みをお持ちの方がたくさんいらっしゃるのだとわかりました。簡単にはやり直しの効かない家づくりですから、それに携わる立場として、ますます身の引き締まる思いです。

さて、7月8日(日)と9日(月)に予定しております個別相談へのご案内は、参加ご希望のお客様へ直接郵送にてご案内いたします。
当日は参考資料などお持ちいただき、実りある相談会になれば幸いです。

家相・風水セミナー当日の風景② 家相・風水セミナー当日の風景①



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-