プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
クリナップの新商品
福山営業所の香川です。

クリナップ福山ショールームで新商品の最高級システムキッチン「CENTRO(セントロ)」と洗面化粧台「TIARIS(ティアリス)」の体感フェアがあり、行ってきました。

CENTRO

今回は業界初?の商品が4つもありました。

ガスコンロとIHクッキングヒーターが両方使えるハイブリッドコンロ、コンコンと2回叩いたら出てくる食洗機、ミラーにLEDライトが内蔵されている洗面化粧台、そして壁が温かくなる「ホットウォール」は脱衣場の壁等に最適です。

どの商品も、時代のニーズ等に合わせたデザイン、カラーリングでとても洗練されていました。キッチンの扉を12回も手塗りで仕上げているこだわり仕様もあり、その納期は1ヶ月半とのこと事でした。

実際に見て体感してみないとわからないと思いますので、是非ショールームに足をお運びください。最新設備を見るのは、楽しいですよ。

イノスの家 新商品発表会
営業部の正畑です。

広島でイノスの家の新シリーズの発表会があり、参加してきました。

新商品「J.Tomorrow」は、制震システムとシンプルプランが特徴の規格住宅です。一邸ずつ4人家族の生活を想定してプランニングしたものばかりで、建売のセットプランとは異なり、使い勝手と洗練されたデザインにまとめてあります。

J.Tomorrow JT2S30-2

J.Tomorrow JT2S30-1

規格住宅のためプラン変更や仕様変更はできませんが、カラーリングのセレクトと、追加のオプションには対応しています。直下率が高く建物のバランスが良いため、低価格での長期優良住宅を実現しています。省令準耐火仕様も標準で、気軽に高性能のマイホームを購入したいお客様にぴったりの商品です。

より知識を深めて、分譲地などでご案内していきます。

TOTO KITCHEN THE CRASSO FESTIVAL
TOTO福山ショールームにて、システムキッチンの上位機種「THE CRASSO(ザ クラッソ)」の特別イベントを開催します。

THE CRASSO

洗練されたデザインと機能的な水廻りアイテムが人気の同商品ですが、今回はイベント特典をつけて販売します。

弊社福山営業所スタッフが常駐しますので、お気軽にご来場ください。

日時:1月19日(金)10:00~17:00、20日()10:00~16:00
場所:TOTO福山ショールーム

エネファーム工場見学
営業部の藤原です。

滋賀県草津市にあるパナソニックアプライアンス社の工場見学に行ってきました。広大な敷地の中のほんの一部の見学でしたが、エネファームの製造工程をじっくり見学できました。

世界的な大企業というだけあって工場内ではカイゼンに次ぐカイゼンを実践し、それらを「見える化」することで組織全体で高い志を持って仕事に取り組んでおられる様子がよくわかりました。最新技術を集結して製造されるエネファームですが、意外と手作り感があって、見学前よりも商品を身近に感じるようになりました。

他にも、海外向けの家電製品の展示コーナーも見せていただき、外国の文化や好みの違いが見て取れて楽しかったです。

Panasonic 工場見学
Panasonic

翌日には、大阪ガスのショールーム「ハグミュージアム」で、エネファームの仕組みをおさらいし、住生活全般の勉強をしました。以前他の社員は見学に来たことがあったのですが、私は初めてだったので、もっと時間をかけて見たいくらい見どころが多かったです。

大阪ガス ハグミュージアム
hugMUSEUM

2階では、ちょうど大阪ガスのガス展が開催中でした。キッチンスタジオと呼ばれる広い料理教室のスペースも、すごい数の参加者でした。人口の多さに大都市の力強さを感じました。

大阪ガス ガス展
大阪ガスのガス展

2日目の昼からは現地解散でフリーだったので、串カツを食べた心斎橋のお店から、十日戎(とおかえびす)で有名な今宮戎神社まで歩きながら、かつての職場があった日本橋の電気街を散策してきました。昔は無線、私が住んでいたころはパソコン、今はスマホ、と電気街の商品トレンドは時代とともに移り変わっていました。商店街の閉められたシャッターの前をいくつも横切りながらも、住んでいた古いマンションやよく買い物していたスーパーが残っていて、懐かしかったです。

通天閣
通天閣

ついつい歩きすぎてしまい、帰りの新幹線の中で結構な距離を歩いたことを実感しました。ふくらはぎは筋肉痛です。

宅建旅行
営業部の髙垣積です。

宅建協会尾道支部会員の交流と研修で、一泊二日かけて近畿方面の旅行に行ってきました。

旅行は毎年あり、弊社の誰かが参加していましたが、私自身は久しぶりの参加でした。京都から滋賀にかけての旅行は何度も行ったことがありますが、初日の多賀大社、2日目の日吉大社は初めての参拝でした。

多賀神社では偶然にも挙式中のカップルを見かけ、東寺では普段非公開の五重塔の芯柱を拝むこともできました。天候も良く、幸運にも恵まれた旅行でした。

朝昼夜と、どの食事もおいしく、会員さんとの会話も弾み、ゆっくり温泉にもつかることができて、とても良い骨休めになりました。

多賀大社
多賀大社 拝殿

八幡山ロープウェー
八幡山ロープウェー 乗り場からの眺望

日吉大社
日吉大社 東本宮本殿

東寺
東寺 金堂

平等院
平等院 鳳凰堂


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ