FC2ブログ

音楽発表会

福山営業所の香川です。

長女の通う小学校の音楽発表会がありました。

普段はあまり文化系の行事には参加してなかったのですが、6年生ということで最後の機会になるので、行ってきました。入学した年にも同じ体育館で発表があり、当時を思い返すと随分成長したなあとあらためて思いました。

発表会②

発表会

これから思春期、反抗期に差し掛かるのでしょうが、それも必要な事なのでしょう。合唱中には親の目線に気付いたのか、少し笑っていました。今はまだかわいいばかりです。

4種競技

福山営業所の香川です。

体育の日に、県の小学生陸上競技4種競技高学年大会に長女が参加したので、一緒に広島まで行ってきました。

20181008①

高学年大会では100m、走り幅飛び、ジャベリックボール投げ、800mの4種目の総合得点で順位を競います。得点が種目別に出るので、同級生同士での比較ができて得意種目が良くわかります。参加者のほとんどが県内の陸上クラブに属しているため、レベルの高い大会でした。

20181008③

ジャベリックボール投げは私が子供のころにはなかった競技で、簡単に言うと小中学生版やり投げです。小中学生版といっても意外と難しく、初めての場合はなかなかきれいに遠くに飛びません。私は審判の手伝いをしていてあまり我が子の応援はできませんでしたが、どの種目でも奮闘していたようです。

夏が戻ったようなとても暑い日だったので、晩酌のレモンチューハイは格別でした。

コンサート

営業部の藤原です。

夏休みも終盤に差しかかり、宿題をさせないといけないこの時期に、子連れでクラシックコンサートに行ってきました。

ドラクエコンサート エントランス

ドラクエコンサート そして来年へ

クラシックはあまり馴染みがないのですが、今回はドラゴンクエストの名曲の数々が聴けるとあって、チケット予約も万全でした。親子2代で聴く感慨深さと30年来の感動が込み上げて、まさに涙モノでした。

コンサートの後は周辺のショッピングモールでいろいろ物色して、その後は回る寿司を食べて帰りました。来年4月には続編シリーズのコンサートもあるらしいので、早速予約します。

お盆休み

福山営業所の香川です。

何年振りかの長期盆休みを利用して、久しぶりに家族で高知に旅行してきました。

直前に宿を決めたため、どこも予約で満室だったのですが、無理にお願いして8帖1間に布団を敷くだけの素泊まりで宿泊することができました。

メインイベントは太平洋のホエールウォッチングです。とても大きなクジラですが、大海原で見つけようとするとなかなか大変でした。写真では小さく見えますが、目の前に現れたときには感動しました。

20180813①

他にも四万十川のカヌー体験などで大自然を満喫できたのですが、家族全員が四万十市内の「たこ焼き志保ちゃん」の味が忘れられない、と予想外に意見が一致しました。

長男は高校生なのでこれが最後の家族旅行になったのかなと思っています。良い思い出になりました。

モデルハウス引越し

営業部の正畑です。

三原のあやめヶ丘モデルハウスの展示物を撤収して、尾道の三成モデルハウスに引越ししました。

あやめヶ丘モデルハウスは、ご成約いただいた方へのお引渡しを9月に行う予定です。展示物はなくなりましたが、8月中は見学可能です。

三成モデルハウスは、建物が完成し、現在は駐車スペースの土間コンクリートを打設するなど、工事も大詰めを迎えています。8月中には全工程を終え、家具の搬入と小物も陳列し、9月8日の完成見学会開催に備えます。

三成モデルハウス外構施工開始
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ