プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
モデルハウス上棟しました(9/24)
お世話になります。常務の佐藤です。

福山エリアでは2棟目となるモデルハウスを神辺分譲地内に上棟しました。

神辺モデルハウス2 上棟!

外観は、既に分譲地内でお引き渡し済みのお住まいとの調和を図ったコーディネートです。年内にはお披露目できるよう、鋭意施工します。

分譲区画は残り1区画です。神辺エリアで、駅まで徒歩圏内の土地をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

上棟しました(4/16)
栗原モデルハウスを上棟しました。

栗原モデルハウス 上棟

栗原モデルハウス 棟札・棟飾り

雨の予報も出ていますので、養生をしっかり行って作業終了となりました。6月末には完成し、皆さんにお披露目できそうです。

愛育認定こども園
建築部の國惠です。

甲山の渡部さんの現場同様に、三原市本郷南でも認定こども園を新築工事中です。

愛育認定こども園 外部施工中

愛育認定こども園 園舎内装

甲山ほどの敷地面積はありませんが、それでも鉄骨2階建ての延べ約280坪の立派な園舎です。昨年10月初旬に杭工事に着手し、来月完成の予定です。近隣に大型店舗や住宅もたくさんあり、弊社の良い宣伝になっているようで「三原のお客様とよく話題になる」と、営業部の社員も話していました。地域の皆さんに親しまれる施設になってほしいです。

甲山めぐみ認定こども園
建築部の渡部です。

世羅町小世良の認定こども園の工事が、大詰めを迎えています。木造平屋建てで、延べ面積は300坪弱あります。

建物本体工事をほぼ終えて、園舎内装は各部屋完成写真を撮ることができる状態まで仕上げました。図書コーナー、室内用クライミングウォールもあり、子供たちが元気に楽しく過ごせる園です。

舞台の幕も張りました

屋外は施工の真っ最中で、約2000㎡の駐車場と同じ規模の園庭には、まだ工事車輌もたくさん止めてあります。舗装、門扉設置などはこれから施工します。

外はまだまだ...

来月の落成式に向けて、まもなく建築や消防の検査を受けます。

地盤調査
福山営業所の香川です。

福山市瀬戸町で、地盤調査を行いました。

IMG_2878.jpg

IMG_2880.jpg

12月に着工予定の新築住宅の現場です。元々建物があった場所などは一見地表が締まって固そうですが、下の地層に軟弱な地盤があることは珍しくありません。ニュースでも取り上げられていますが、最も深刻な問題となるのは、建物が傾いて沈む「不動沈下」です。それをを防ぐため、建物の四隅と中心部などを調査します。

土質や支持地盤の深さはすぐにわかります。数日中には地盤改良や特殊基礎の施工が必要かどうか判定されます。

マイホーム取得には、建物、土地以外にも色々な費用がかかります。全体のお金の流れを把握していただけるよう、どの案件でも資金計画を作成し、安心の住まいづくりのお手伝いをしています。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-